2016年7月 東京ドームで楽しむ練習見学と野球殿堂博物館 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

東京ドームで見れるのは
野球の試合だけぢゃないよ!!

(^_-)  AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


3日連続で野球の話題を…
まぁ今日の話題は古い話やねんけどねてへぺろ

月曜の記事
火曜の記事

(^_^)(^_^)(^_^)

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

過去のことを書いてます

写真がたくさん溜まってるから
それを整理し記録するためにもね

だから今とは違う情報もあろうかと
思いますがご容赦願います

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎


二年前の今ごろ…
2016年7月30日のお話

(^_-)(^_-)(^_-)


この日
巨人ファンでもないのに(笑)

東京ドームに行ったことは
当時ここにも書いたけどチュー


(^_^)(^_^)(^_^)


野球の試合以外も楽しんだグラサンおねがいニコニコキョロキョロ

{252B513A-445E-441E-9147-EC4859523622}

練習見学パスをゲットして
試合開始前の内野席に行ったのよ!

{8ABA5141-2759-4E68-A8A6-DAF55BA760E8}

練習してる選手が間近に見れる!!

まぁ阿部ちゃん(Not 安倍晋三首相)
くらいしかよくわからんかったが(笑)アセアセ

{67FE13DC-7969-45A6-9293-D6E7407C2568}

(^_^)(^_^)(^_^)



{81FF34F7-D472-4DE5-B6D0-EB0FAD095BC9}

ジャビット君の女の子版
名前はよく知らんがポージングを堪能ラブラブ

(^。^)(^。^)(^。^)


そんな練習見学が終わっても
試合開始まで時間がずいぶんある!

ってことで野球殿堂博物館!!

{37A9877E-F912-46BF-9ECA-85B856FC6473}

野球殿堂博物館(やきゅうでんどうはくぶつかん)は、日本野球専門博物館、それを運営する公益財団法人。法人名は、公益財団法人野球殿堂博物館東京都文京区後楽の東京ドーム内に所在し、館内には野球殿堂などがある。

(^_^)(^_^)(^_^)


入場料を支払い中に入ると
早速イチロー君のユニフォームが51

{D61C1B55-56B7-4926-AF88-1503AF1C5F54}

ちょうど4257安打(日米通算)を
達成した直後やったのよ4257

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


え〜っとピートローズさんやったっけ

今更いうのもなんなんやけど
あの人おとなげないよねムキー

(*_*)(*_*)(*_*)


世界の盗塁王
阪急ブレーブス福本豊さんの
ユニフォーム7

{577262CC-457D-461C-A3BF-90A72A75050E}

兵庫県の阪神間出身の僕にとって
阪急ブレーブスは身近な存在で
西宮球場にも何度か行った覚えがあるニヤリ

いつ行ってもガラガラで外野席から
ふ〜く〜も〜と〜っ
客にケツ(=お尻)
見せるなや〜っとオトンが叫ぶと!

クルッと振り返って
ニッコリ手を振ってくれたことを
昨日のように思い出す!!

その日から福本さんの大ファンになって
福本ユニフォームのパジャマを着てたのよ7

(^_-)(^_-)(^_-)


大リーグコーナーでは
日本人大リーガーの野球カードがキラキラ

{BF8F7247-DFBD-4549-BA1B-84E931D21F32}

思えば野茂さんがあっちに行ってから
どんどん日本選手が出ていったよね!

感慨深くカードを眺めてたら
あったのよ僕の大好きな選手のカードが!!

新庄剛志くんだ〜ラブ

{150D81DD-2699-44A5-A9C9-D06CAB063D63}

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


大リーグ時代のアシックスの
スパイクも展示されてたスニーカー

{3B62D36C-EB42-4169-B534-054BFD0B8700}

頬ずりしたかったが(笑)
ガラスの向こうなのでできずアセアセ

泣きながら説明書きを読む!

{076BC387-41BD-4189-A1E2-2413EB706FE1}

…02年にはジャイアンツでワールドシリーズ出場、日本人として初安打を放った…

♪───O(≧∇≦)O────♪


かっこええやん!

d(^_^o)d(^_^o)d(^_^o)


2016年にカープの「男気」
黒田博樹くんが引退した時

大リーグの高額オファーを蹴って
広島に帰って来たとか

大学の無名時代からずっと見てくれてた
広島カープのスカウトに恩義を感じ
広島カープに入団したとか

「男気」について語られてたけど

新庄くんだって

阪神タイガースからの5年12億円の
オファーを蹴って年俸2千万円の
ニューヨーク・メッツをとったとか!

日本に復帰する時に複数球団から
声をかけられたけど真っ先に
声をかけてくれた日本ハムに入ったとか!!

ゼニカネじゃなく自分の想いで
動いたことがあることを
みんなよく覚えておいてほしいわっ爆笑

♪───O(≧∇≦)O────♪


…思わず熱く語ってしまった(笑)

最近すっかり野球は見なくなったけど
やっぱり野球が好きな僕やねん野球

(^_-)(^_-)(^_-)


他にも展示はたくさんあったけど
長くなるので駆け足でご紹介!

まずはWBC優勝時のユニフォーム!!

{D84ADC89-24CA-4B92-B1FC-1E02C260D4EA}

野球殿堂では

{406675ED-ED8D-49F9-83DF-6B7073539AD0}

元祖ミスタータイガース藤村富美男さん!

{29CB6A0C-852E-46B0-8602-420CE9A64B08}

懐かしのリリーフカールンルン

{3C0A81A3-4C43-4DFC-A69C-D7EB1198D385}

最近も使ってるのかな!?

(^_-)(^_-)(^_-)


野球の試合は見なくても
十分楽しめる野球殿堂博物館がある
東京ドームなのでしたラブラブラブラブ



以上



追伸:


展示品・昔のキャッチャー用マスク!

{0CCC18E4-3CAE-4A33-BDF2-6E478378406E}

どー見ても剣道の面にしか見えん!!

(^_-)(^_-)(^_-)


むかし剣道少年だった僕やねんチュー



ペタしてね