遠足に行きました(^^♪ | いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログです。
行事や日々の保育の様子などをお伝えしています。
Instagramでも日々の保育の様子を公開していますので是非ご覧ください。

5月21日~23日の三日間で遠足に行きました!新しいクラスになってから初めての遠足ピンクハート今回のブログでは子どもたちが遠足を楽しんできた様子をお伝えしますね~飛び出すハート

 

  5月22日金井公園(年少組)

年少組は初めての遠足にドキドキ乙女のトキメキわくわくラブラブ

歩き通園のお友だちは幼稚園バス🚌に乗るのも初めてで、とっても嬉しそうでした照れびっくりマーク

さぁルンルン金井公園にしゅっぱ~つグーダッシュ

金井公園に到着!!

手をつないで上手に歩けるようになったね(^^音符

荷物を置いたら記念写真の撮影タイムカメラ笑い

「カメラの方をみて~爆  笑笑

「こっちこっち~ルンルン

公園を散歩していると・・・👣

野球場発見👀飛び出すハート

ベンチに座ってひと休み笑!?

すると!何かを見つけたお友だちが上差し

「何がいたの!?」「見せて見せて~ルンルン

「ナメクジ!!

虫が大好きなお友だちがいっぱいで🐛(むむ!?なめくじは虫なのか!?園に戻ったら調べてみよう目)虫探しが始まりました爆  笑

公園内散策の後は「お腹すいた~爆  笑ルンルン」のリクエストに応えてランチタイムです🍱🍙

これが楽しみだったんだよね~飛び出すハート

「見て~デザート🍓ラブラブ

おうちの方が作ってくれたお弁当🍱とっても美味しかったねスプーンフォーク

おやつは別腹笑!?

遠足のお楽しみと言えばやっぱりおやつだよねラブラブ

みんなそれぞれ好きなおやつを好きな量持ってきました🍭🍘

ランチの後はスプーンフォーク・・・

まだまだ遊んじゃいますルンルン

広い芝生の上を走り回ったり、遊具でいっぱい遊んだりピンクハート
とっても楽しい時間を過ごしましたニコニコ

年少さん父母の会役員のみなさまイエローハート

チームワーク抜群グッ子どもたちに大人気ハートでの引率ありがとうございました爆  笑

  5月23日富岡総合公園(年中組)

年中組・年長組さんは富岡総合公園へ行きました~🚌ダッシュ

バスの中から大興奮笑い

公園までのバスの旅笑約30分上差し

ず~~~っとしゃべりっぱなしの子どもたち爆  笑飛び出すハート

わくわく音符うきうきピンクハートが止まらない笑!?

公園に到着したら、まずはリュックを置いて・・乙女のトキメキ

リュックを置いたら🎒さぁ~遊びに行きましょうスター

その前に・・・📷気づき

クラスごとに記念写真を取りますよ~グッ

にっこり笑ってね📷ニコニコ

写真を撮ったら「遊びタイム」スタートアップ

芝生の広場には可愛いお花がいっぱい🌼

お花で指輪を作って先生にプレゼントしてます照れ

富岡総合公園には楽しい遊具もありますルンルン

ロープのトンネルをくぐったり滑り台をしたり・・

思いっきり身体を動かしましたグッ

紫陽花のトンネル発見目

探検が始まりました~!!

隠れ家みたいで🏠楽しいよね~照れ虫も発見出来ちゃったしね🐛

お待ちかねハートお楽しみピンク音符のランチタイム🍙

広い芝生の上で、お友だちと一緒に食べるお弁当は最高グッ

沢山遊んで、美味しいお弁当やおやつを食べてキラキラ

帰りのバスはねむねむ😪💤のお友だちもいました~流れ星

そしてお手伝いで引率してくださった父母の会の役員のみなさまキラキラ

ありがとうございましたパー

 

  5月21日富岡総合公園(年長組)

年長さんも年中さんと同じ富岡総合公園へ行きました🚌ダッシュ

年長さんは「公園で何をして遊ぼうか」を話し合って当日を迎えましたOK

まずは、この日お手伝いに来て下さった年長の父母の会の役員さんに「よろしくお願いしま~す!!」とご挨拶ニコニコ

さすが乙女のトキメキ年長さんですね上差し

年長さんも記念写真をパチリ📷ハッ

年長さんは”みんなで話し合って決めた”遊びタイムスタート!!

いろおに・増えおに・こおりおに・探検ごっこ・・・

時間がいくらあっても足りない位たくさん遊びました笑

遊具も楽しかったね爆  笑

ターザンロープも距離が長くて楽しかった~🎵

ボルダリングもさすが年長さん上差し

手足がしっかりチョキ上手に上まで登ることが出来ていましたグッ

広い芝生の上に不思議なキノコ発見目ハッ

色んな自然にも出会えたね乙女のトキメキ

シートを広げて「ランチタイム🍱」

大好きなお友だちと同じメニューに大盛り上がりイエローハート

おうちの方が作って下さったお弁当、とっても美味しかったね~ラブラブ

シートの上でゴロリうずまきちょっぴり休憩だね照れ

最後は、一日お世話になった父母の会役員の皆様にご挨拶キラキラ

「ありがとうございました~びっくりマーク

 

  5月21日こりす組(満3歳児クラス)      遠足ごっこ

こりすぐみさんは遠足ごっこキラキラ

いいじまひがしこども園の広い園庭を探検したり目自然の広場で遊んだり飛び出すハートお外でお弁当🍱とおやつ🍘も食べちゃいました爆  笑

今日は特別ピンクハートお弁当の他におやつを持ってきたこりすさんは、登園すると「おやつ~🍪照れルンルン」と嬉しそうに見せてくれましたスター

お外で食べたのも楽しかったようですルンルン

こりすさんキラキラ年少さんキラキラ年中さんキラキラ年長さんキラキラびっくりマーク

遠足や遠足ごっこで楽しい思い出がいっぱい出来たね音符