ブログにおいでくださいましてありがとうございます!

しまこと申しますにっこり

=LOVE、そして=LOVEの野口衣織さん沼に落ちたてほやほやのド新規です。

よろしくお願いします。


こんにちは!

1ヶ月ぶりのブログです。お久しぶりです。

年末からインフルA型→急性副鼻腔炎→歯の詰め物が取れる+歯痛、と体調不良が続いたりスイカを夜通し作ったりしたことで間が空いてしまいました。いけないいけない。今年の目標は早寝早起きです。

まぁそんなブログお休み期間にも、イマフレランチにメール送って読まれたりして、楽しく生きてまーす!(イマフレランチ聞きましたか、私が社内恋愛言われるまで絶対気付かないマンです)(最近ではママ友の妊娠絶対気付かないマンに進化)


さて、ほんとは年末に書きたかった2023年振り返りをしていきたいと思います! もう2月になるけど!


2023年振り返りとは言っても、私はほぼ映画新規

↑沼落ちの詳細はこちら


なので「今年のイコラブちゃんは例年に比べてこうだった」などと古参ズラして言えるわけもなく、私にとっての2023年はイコラブファンルーキーイヤーとして6年分という過剰な量のカワイイを摂取しつつ5周年本と衣織さん写真集と衣装本を並べて眺めては時系列に混乱していたハッピーな年でした。それ最高では?


とはいえ、過去作ではなく現在進行形で触れることのできたことがらもたくさんあるので、その中からいくつか記憶に残ったものをピックアップしたいと思います。



丸レッド舞台 フルーツバスケット(配信)

衣織さんが依鈴役として出演した舞台フルバ。私は初めて、配信ですがちゃんとした2.5次元の舞台を見ました!

原作はマンガのみ既読。と言っても完結までは追えておらず、しかも読んだのは…え、もう20年前!?(驚愕)(当時はだいたいみんな読んでた気がする)(由紀派と夾派で分かれてたよね私は夾くんが好きでした)

なので、まずとにかく懐かしいという感情がデカかったです。思春期カムバック。あと、こんな原作履修してるの前提で進むのね!?ってちょっとびっくりでした。ストーリーの再構築というより原作の名シーン詰め合わせって感じ。でもその各シーンは丁寧に描かれていて(楽羅ちゃんのとことか泣けた)、良いものを見せていただきました。

衣織さんの依鈴ちゃんは、めちゃくちゃハマり役でした!!!

大事な人を守ろうとする強さ、かたくなさと不器用さが、めちゃくちゃ依鈴ちゃんで…。

スタイル含めたビジュもすごく良くて、声も動きも何もかも、ほんとに素晴らしかったと思います。らぶ。

他のキャストさんだと、あきとさんがめちゃくちゃあきとさんでした。吸引力のある狂気と孤独を表現されててすごかったです。もう声が。すごいのよ。画面越しでも空気感に圧倒されました。

あと紫呉さんも大変に紫呉さんでしたね! ぐれさんに性癖歪められた女子いっぱいいたよね!!!

キャストが多いこともあって、現場に通えたら楽しかっただろうな。そんな舞台でした。



丸レッド6周年コンサート

こっちでたくさん書いたのですが、メンバーももちろんそうだし、それに加えて衣装や演出といった制作陣含めた「チームイコラブ」の持つ力を感じたコンサートでした。みんな、良い仕事をしやがる…感動をありがとうな!!!


あんたが世界一や




丸レッド衣装本「ときめきを纏って」


オサレカンパニーを讃えよ


という気持ちが自然と芽生える、大変ありがたい本でした。神棚に飾ろう。

配信や特典といったプロモーション部分でも楽しませてもらったし、なにより本が!!! 素晴らしかった!!!

とにかく情報量が多くて読みごたえがあり、衣装のディテールも見れて、さらにいつもと雰囲気の違うヘアメイクでのメンバー写真もとても良かったです。例の12ページとかありがたすぎて東京にむかって深く頭を下げたもんね。

この本の第二段、第三段が出るくらいイコラブちゃんが長く続いてもらえるといいなと思います。

そういえば、そろそろ舞香ちゃんご希望のナポレオンジャケット衣装は来るのだろうか。



丸レッドドラマ「Maybe 恋が聴こえる」

舞香ちゃんの出てたドラマ、メイこい!

これまた連ドラなんて何年ぶりかに見ました…友だちに勧められたアンナチュラル以来か?

私は舞香ちゃんの顔と歌とボヤき芸が大好きなんですが、その3つのうち2つが楽しめるお得なドラマでした。内容も明るく楽しくて、毎日気軽に見れましたね。

舞香ちゃんの演技も自然でビジュも良くキラキラ 月~木で毎日15分という放送スタイルだったので、放送が始まってからは月~木はメイこい・金曜はイマフレランチっていう毎日舞香ちゃんのターン!!! な日々を送れてドラマ期間が楽しかったです。本編に出てなくてもエンディングでわちゃわちゃしてたりして。サブタイで盛り上がったりして。楽しかったですね。

あとこのドラマ、関智一さんとか三石琴乃さんとか、めちゃくちゃアラフォーに刺さるキャスティングだったのが印象的でした。最終回でナレーター三石琴乃さんを社長役で出して「陸、しっかりしなさい!」って言わすところとかめちゃくちゃアツかったんですけど、視聴者の何%がわかるねんとつっこみながら見るのが楽しかったです。


とか書いてこのアニメが今の若者に大人気だったらどうしよう



という感じで充実した2023年(の終盤3ヶ月)でした。

とにもかくにも、イコラブちゃん&衣織さんを好きになって、ときめく日々を送ることができて幸せです!!!


[おまけ]

2023年に一番びっくりしたことはこれ↓

「ウィンブルドンへ連れていって」「天使のしっぽ」の編曲と「ハッピージャムジャム(しまじろう)」の作編曲をした方から突然リプが来る事件。 

びっくりだし嬉しいし、いや私の好みわかりやすすぎか!? とにかくありがとうな!!!っていうサプライズでした。



今年もよろしくお願いします!

最近自転車しか乗ってなくて電車乗るのドキドキなんですけど頑張ってツアー神戸(昼)行きます!!!