はじめまして

しまこと申しますにっこり

関西在住、アラフォー主婦、二児の母。

このたび見事に=LOVEの野口衣織沼に転がり落ちたド新規です🔰

いまのこの、沼に落ちたてほやほやのある意味一番幸せな時期にわき上がるとんでもねぇ感情を残しときたいな~と思ってブログ始めました。

よろしくお願いします!


野口衣織沼に落ちるまで(長文)

そもそものアイドル推し遍歴で言うと、2006年ごろにAKBにハマりました(「会いたかった」新規)。ハマったとは言っても大学生だったこともあって、時間はつぎ込んでもお金はそんなにつぎ込めず、軽課金ゆるゆるほぼ在宅ヲタでした。推しの卒業や環境の変化もあり、最近はだいぶ48Gから遠ざかっていました。


そんな2021年の夏、ツイッターで「峯岸みぃちゃんが監督したイコラブPVがめっちゃいいひまわりというツイートが相互さんから流れてきたのです。

「あー=LOVEってなんだっけ、確かさっしーの…? 」とか思いつつウィークエンドシトロンをポチっと視聴しましたら、まぁ可愛いニコニコ



高音キラキラでキャッチーな曲調に可愛い衣装、スイーツぽい甘さとレモンの爽やかさが映える~!!! 好みの子もちょくちょくいるな、あ、オサレカンパニー衣装なんださすが!!!

って感じでかなり好印象でした。みぃちゃんのチャンネルからメイキングも見たりして。

でもまだ沼には落ちません。

MVは気に入ったけど、センター高松瞳さんとインパクト強烈な斎藤なぎささんをなんとなく覚えたくらいで推すとかではないかなと。

そこからは、たまに同じPVを見たり(瞳ちゃんが最後にデートするとこ可愛すぎる)、たま~におすすめに出てきた動画を見たりすること約1年。


次の波はTHE FIRST TAKE「あの子コンプレックス」でした。



動画が投稿されたのは2022年の冬ですが、知ったのはもうちょっと後だったかな。

ちょっとレトロな感じもある重めの楽曲、サビへのドラマチックな盛り上がりと3人のそれぞれ違った個性の素敵な歌声とハーモニー、そして

佐々木舞香さんの美しき顔面。

何これ!?!?!?!?!?!?!?

ってなりました。

ウィークエンドシトロンではノーチェックだった佐々木舞香さん、笑顔より切ない・苦しい系の表情が刺さるタイプでしたかそうでしたか素晴らしいですね…っていうか歌すごいですね…。

こんな感じで、メンバーの約半分を認知しました(高松瞳さん、斎藤なぎささん、佐々木舞香さん、野口衣織さん、諸橋沙夏さん)。

でもまだ沼には落ちません。

もちろん「あの子コンプレックス」のMVは見ました。でも、10人が目まぐるしく映るのでそれなりに忙しいし、音だけで言うならTHE FIRST TAKEの方が良いしで、一回見て満足。あとはTHE FIRST TAKEをリピしたり、単発でYouTubeに上がってる歌番組動画を見て、可愛いな~って思う程度でした。斎藤なぎささんの卒業ニュースを聞いた時も「5年もいたんだ、確かにあのビジュならソロでいけそうだな~」ってくらいの感想で。


そもそも

・障害児と健常児の育児してるから日々それなりに大変

・たまに可愛い子が可愛い衣装で踊ってるのを愛でれたら十分

・AKBや坂道も可愛いし

・他の趣味にも時間を使いたい

・音楽だけを聞きたい時は髭男、backnumber、スキマスイッチ、aikoとかを聞くから不足してない

⇒今さらアイドルに沼る気はさらさらない

という状態だったんですよね。

ただ、いまにして思えば、この状態ですでに単純接触効果(目にする回数が増えるほど好感度が上がる)は効いてたので沼まであと一歩ではありました。



そして2023年9月。
「好感はあるけど課金はしない」の壁に穴を開けたのが、二つのYouTube動画でした(ほんとはタダで見ちゃいけないやつではありますが…)。

ひとつは、もう消されていますがCDTVのライブフェスティバル?動画。AKBの方を先に見たからおすすめに上がってきたのかな。
あのコン→手遅れの冒頭で掴んでくると、真っ白キラキラのプリンセス衣装でMCなしにぶっ通し10曲。
まさかの生歌。
凄まじかったです。
で、これ…もしかしてとんでもないグループなのでは???と次に見たのがドルヲタおなじみのTIF、東京アイドルフェスティバル2023(こちらも消えてます)。
フェスらしく煽って、え、ガチ恋口上まで煽って??? イヤモニなしで?????? この生歌????????? ぶっ通し踊って歌い続けてこのクオリティ??????????

何やねんこいつら(呆然)

(口悪くてごめん)(当たり前ですが大阪人的にはめっちゃ褒めてる)
…となりました。
もうそっから掘るよね。過去動画。
ライブ掘って、ドキュメント掘って、MV掘って、配信掘って、炎上掘って()
そうしたら、まぁなんということでしょう、いま映画がちょうどやってるじゃありませんか。
普段は家でこっそり片耳イヤホンつけて聞いてるので、大音量で佐々木舞香さんの歌声、聞いてみたいなぁ…

一回ちょっと、行ってみようかな…

と、行ってみました、梅田。


は い 最 高
どうしよう大好き、みんな可愛いし…歌すごいし…ちょっとインタビューの質問謎なとこあったけど…衣装かわいいし…なんかもう…私どうしたら…無気力
で、え、何? ちょっと待って? こんなとんでもないスタイルとお顔、お声もダンスも素敵で世界観で心臓握ってくる野口衣織さん、一人でコンビニ行きたくないの? 聞き間違いかな? うん?
ということで野口衣織さんを掘ってみると、どうもそんな感じの人ような気がするっていうか何この可愛くてかっこよくて面白くて優しくて繊細なヲタク…


好き、かも………


確かめるために、映画、もう一回行きました。







結果。











I love ...







という流れでようやく沼落ちしました~!!!!!
そっからブブカ買って、舞台フルバ(配信)見て、6周年コン(配信)見て、もう幸せしかない昨今です昇天
ラストノートしか知らないもめっちゃ好きでチョロぐちいおり様お持ち帰りしたすぎなんですけどまた詳しく語りたいと思います。

この通り久々のアイドル沼、イコラブちゃんはド新規なので何もわかっておりませんが仲良くしていただけたら嬉しいですニコニコ
よろしくお願いします!