キッチンの仕様確定! | フレンチカントリーなお家

キッチンの仕様確定!


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ

延床面積27坪の小さなおうちです花


2023.11 新築内覧会&モデルハウス見学
2023.12~2024.1 土地探し&間取り検討
2024.1 工務店と契約
2024.2 土地決定
2024.4 土地決済
2024.2~6 打ち合わせ
2024.6 着工(予定)
2024.11or12 引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ








我が家の造作キッチン、

紆余曲折ありましたが…

ようやく仕様確定しましたニヤリ






さっそく、書いていきます指差し



設備


レンジフード…富士工業




ホワイトがかわいいキメてる





食洗機…リンナイフロントオープン




食洗機は絶対フロントオープンが良かったのでコストも抑えめなリンナイにしましたグッド!






IH…グリルなしパナソニックの3口



収納を増やしたくてグリルレスにしました!

ビルトインオーブンも憧れましたが収納が減っちゃうので諦めました爆笑




水栓…グローエ




LIXILショールームで見たやつ?かな?

浄水器も付いているやつにしました!

流行りのタッチレスにはしませんでしたあせる





カラー


キッチン本体…ベージュ+エイジング加工

アイランドカウンター天板…古色ブラウン塗装

アイランドカウンター棚部分…ホワイト塗装




収納


吊り戸棚…なし。施主支給&取付

シンク下、コンロ下…引き出し2つずつ

アイランドカウンター下…棚なしオープン



エイジング加工とコンロ下の開き戸を止めて全て引き出しにしたんですが、見積もり額が何故か中間見積もりより下がっていたため採用しちゃいました目がハート



タイル


コンロ前はキッチンパネルになっていたのですが

タイルに変更してもらいましたドキドキ


このレンガタイル、01ですラブ


レンガタイル使いたかったので嬉しい♥️

もう変更できないけど02と03も可愛かったな〜看板持ち





天板は変更なしのホワイトのタイルです!

サンワカンパニー

「マジスカホワイト ルミナ」



☝︎恐らくこちらと一緒びっくりマーク






以上ですびっくりマーク


使い勝手無視の完全見た目重視ですが…


キッチンめちゃくちゃ可愛くなりそうで楽しみですニコニコ飛び出すハート




本日もお読みいただきありがとうございました。









こちらのキャニスターおすすめ!

砂糖も塩も固まらなくなりましたキラキラ

見た目もかわいいラブラブ




ディッシュラック迷い中くもり




こちらのエプロンめちゃくちゃ可愛かったから

黒も欲しいチューリップピンク