キッチンの色味に悩む | フレンチカントリーなお家

キッチンの色味に悩む


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ




☝︎スイッチニッチと手洗いを天秤にかけた結果

手洗いを優先することになりました

スイッチ達が飛び出ちゃうのもショックです泣くうさぎ








ようやくキッチンの色味を決めるときが来ました指差し


我が家は造作キッチンです。





シンク、水栓、レンジフード、IHも色々なメーカーを組み合わせて作るので正直利便性は少ないです。

でも見た目重視の家なのでここだけは譲れませんでした目がハート



上の記事から色々と変わっていることもありますがひとまず色味について。



キッチンの天板は白いタイルキラキラ

下の引き出し等は木製で塗装の色も色々選べます。

モデルハウスの白が可愛かったのでホワイトにしようと思ったのですが…




左のベージュ可愛くないですかラブ



この写真だとちょっとグレーぽく見えますが…

キッチンの施工例がなかったのですが

ひとまずこのベージュにしちゃいましたラブ



お値段次第ですがアンティーク加工の見積もりもお願いしましたラブ


※追記 アンティーク加工ではなくエイジング加工でした笑





☝︎モデルハウスのキッチンラブ

框&ホワイト&アンティーク加工



取手は次回サンプルを持ってきてから決めるとのことで、在庫があったらこの取手がいいなぁ飛び出すハート



キッチンカウンターは見積もりに入っていたのが天板がタイルではなく木でした。

タイルは高いのでこちらは木にしようと思ってますアセアセ



で、天板は古色ブラウンという色で

下の部分は上のホワイトにしようと思っているのですが、同じくベージュに揃えた方がいいか迷っています。



でも天板がブラウンだとホワイトが合う気がするんですよねアセアセ













(Pinterestより)


キッチンとカウンターの色が違うとイメージこんな感じかなぁ。
海外のキッチンってグリーンが多いんですね指差し

吊り戸棚は入居後、アンティークブラウンの物を取り付けようと思っています。




ホワイトで統一するか
ベージュで統一するか
はたまたベージュ&ホワイトか
次の打ち合わせ(2週間後)
まで悩みたいと思います爆笑爆笑爆笑


以上です。
お読みいただきありがとうございました。




我が家の持ち込み照明はこの2つラブラブ






ちょっと高いけどペーパーホルダーはこれにしたい!


同じシリーズのタオルバーは洗面所に電球