キッチンの減額… | フレンチカントリーなお家

キッチンの減額…


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ


そういえばローン審査通ってました!
良かったーラブラブ





皆様のブログを読んだり、注文住宅のことを調べていて分かっていたことなんですが、契約時にもりもり詰め込んだつもりでも見積もり額が増えてしまいました。


住宅ローンの融資事務手数料が結構痛いですね…。

そこまで考えていなかったというのと

ローンの金額を抑えたかったので

本当にギリギリの額で審査に出してしまいました。


これからは増やさないようにしてどうにかして減額しなければいけませんえーん





まずは金額が大きいキッチン


システムキッチンにすれば

100万円以上抑えられますが

造作キッチンがこの工務店に決めたことの

ひとつでもあるので

そこだけは変えたくないえーん




ひとまず吊り戸棚をなくしました。

☝︎のカバー画像のようなアンティークのディッシュラックを飾りたいと思っていましたが、

場所がないな〜と思っていたので

丁度良かったですニコニコ

いつか素敵なものと出会えたら

飾りたいですルンルン


また、




このようなキャビネットを後から取り付けようと思います。


キッチンをアンティークホワイトにして

キャビネットをこのアンティークブラウン

にしたら凄く可愛い〜目がハート

と妄想しています笑


あとはコンロ下を開き戸に。


キッチンカウンター(調理台)の天板は

タイルでしたが

キッチンの天板がタイルなので

こちらは木製にして

同じく茶×白にしようと思っています❤︎


減額できるところはこのくらいかな泣



減額調整は夢が打ち砕かれている感覚で

とても辛いですが、

払えなくなっては困りますもんね泣くうさぎ

お金ないのでしょうがない泣くうさぎ



最初から完璧にしなくても

後から少しずつ自分好みに仕上げていくのも

楽しいかなと思ってきましたニコニコキラキラ



…仕事頑張ります。




以上です。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ