マイホームのこだわり | フレンチカントリーなお家

マイホームのこだわり


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。


流行りよりわたしの好きやときめきをを優先

させた家づくりをしているので、もしかしたら全然参考にはならないかもしれないですが記録として残していきます凝視完全に自己満です凝視







    

こだわりポイント


現在ほぼ間取りが確定した状態です。

契約前に2,3回提案していただいたもので

すんなりと決まりました笑い泣き

コンパクトなお家なので、

今流行りの回遊導線やファミクロ・パントリーもないです。。。


逆にわたしがこだわったところは

ぽってりフラワー壁付けL字型キッチン+調理台

ぽってりフラワーコンサバトリー

ぽってりフラワー洗面と脱衣を分ける

ぽってりフラワーペレットストーブ

です。



    

壁付けL字型キッチン+調理台







☝︎イメージ


なんだかこの薄いグリーンに惹かれる飛び出すハート

私たちが契約した工務店では造作キッチンが可能なので、このようなイメージで作ってもらう予定です。


あまり日本では採用されていない形ですが、

憧れていたので叶えられて嬉しいです。

見せる収納を頑張ります笑い泣き



長くなってしまいそうなので

残りは次回にします。


ここまで読んでくださりありがとうございましたにっこり




お気に入りの気象計



温度設定ができて便利!