玄関が狭い!!! | フレンチカントリーなお家

玄関が狭い!!!


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ




アメトピもありがとうございますびっくり







    

玄関が狭いびっくりマーク



毎日間取りとにらめっこしているのですが、

急に不安になった場所が……



我が家は27坪の小さめのお家です。




減額のため間取りを削ったら玄関が犠牲になってしまいました…。

でもシューズクロークはあったので、あんまり気にしてなかったのですが、改めてみるととんでもなく狭い場所が…


それがこちら☟☟☟





(扉の位置は真ん中です)

(シューズクロークの四角は気にしないでください笑)


この赤色の部分びっくりマーク

だいぶ狭いですよね爆笑

多分1番狭いところで奥行45cmくらい。



マイホームクラウドの3Dで見ると…





狭すぎるー爆笑爆笑爆笑


急に不安になってきたので

次回玄関をオレンジの部分くらい(30cmくらい?)まで広げられるか聞いてみます。





そうすると、玄関ポーチ?屋根?の部分が60cmくらいになってしまうのですが、うちはアーチで囲われている形だし☟





こんな感じ。画像はお借りしました。


多少狭くても良いかなはてなマーク

北側なので日差しは元々無さそうだしオエー


うわーんどうしよ〜悲しい


何かいい案あったら教えてください…




以上です。

お読みいただきありがとうございました絶望