付けるか迷っている窓 | フレンチカントリーなお家

付けるか迷っている窓



こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

テーマは「フレンチカントリー」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ



☝︎こちらのカバー画像は新婚旅行で行ったフランスのストラスブールブーケ1

お気に入りの写真で待ち受け(死語?)にしてます。

とても素敵な街でした〜また行きたい目がハート






話が飛びがちですみませんアセアセ


契約後2回目の打ち合わせは窓の確認がほとんどでした。


今迷っているのが、シューズクロークと2階のトイレに窓を付けるかどうか。



開けることはないと思うので、明り取りのためのFIX窓。



でも今既に窓が17個あります。

多いですよね?


FIX窓が8個

上げ下げ窓6個

引き違い窓2個

掃き出し窓1個


これ以上増やしたら断熱などに影響しそうだな〜と思いますが小さめFIXなら問題ないかな?



1階のトイレは外壁に面してないので窓なしなんですが、2階は窓つけたらきっと明るくなるだろうな〜と思って迷っていますオエー



外観窓だらけになりそうガーン



みなさんのお家は窓多いですか?指差し




以上です。


お読みいただきありがとうございましたピンクハート




デザイン可愛すぎて買ってしまったラブラブ



クレンジングはいつもこれ!
ミルクだけどしっかり落ちる!



コンパクトサイズで使いやすいルンルン


ゆるーくやってますスター