ゲーセン事情 3 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

なんでしょう?この機種は

 

SIGMA製ですが、製造年がわかりません。内容はブラックジャックで、REAL21の前身機種に思われるのですが、確かREAL21の前の機種って名前が違った気がするんだよなあ…。てことは、さらにその前の機種なのだろうか

 

 

ゲーム画面。初期MAXBETは10です。しかしREAL21とはルールがだいぶ異なります

 

役が豊富

・FourA-5 250倍(おそらくAto5のフォーカードを作った上で勝利)

・Three7      50倍(7のスリーカードで21)

・A♠ J♠  20倍(読んで字のごとく)

・6 Cards     10倍(カード6枚で21以内で勝利)

・Any 6-7-8   5倍(6,7,8を1枚ずつで21)

・Blackjack    2倍(読んで字のごとく)

・Other Win   2倍(勝てば2倍)

・BJ Push       1倍(BJ同士で引き分け)

 

 

REAL21との1個の大きな違いで、Blackjackで勝利しても2倍にしかなりません(REAL21では2.5倍)

ただ、それ以上に大きな衝撃なのは

 

 

なんと引き分けの場合、負け扱いになるということ(REAL21では1倍)

 

 

例外はディーラーもプレイヤーもブラックジャックで引き分けだった場合に限り1倍の配当。そのせいなのか明らかにAやBJの出現率が高いです

 

他には

・INSURANCE

・SURRENDER

・DOUBLE DOWN

 

は搭載されていますが

・SPRIT

 

は搭載されてません。いやしかし、引き分けは負けと同義というのがちょっと驚きですわ

 

 

 

この機種をプレイしたのですが

 

 

1回転目にフリーゲーム→さらにオールハート達成という超出オチをかましてしまい、通常プレイを全く撮れなかったという珍事

 

 

通常プレイ動画を撮れてから、この動画をアップしたいですね…。いきなりクライマックスな動画じゃアレでしょう