飲み会+777real 1DAYイベで500円を狙え case2.まどマギ叛逆 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

昨日は飲み会でした

もう20年以上付き合いのある友人(以下M)です。6カ月に1回くらい会っては生存確認やら近況を語り合うって感じで。Mは既婚者ですが、子供はいません。結婚したての頃はかなり欲しがってて「熱入ってるなー」と思ってたのですが、昨日会って話をしてみると、子供に対してかなり熱量が下がってました。いろいろ事情はあると思うし深い詮索はしませんでしたが、まあ…ね。物価がシャレにならないくらい跳ね上がってるのにさらにここに円安、光熱費の補助が終わる(=来月以降大幅値上げ確定)、異次元の健康保険から子育て支援金を徴収される、円安が続いた場合、秋にまたシャレにならない物価の高騰が起きる、年金制度改悪、24カ月連続で実質賃金減少・・・挙げだしたらキリがないですが

 

 

健康保険から徴収って、独身や子無し夫婦はただ負担するだけで見返り何もなしという完全に損するだけ。肝心な子育て世帯も結局は徴収されるし、1度制度が決まればその制度を無くすことはないと思う(いまだに3.11の復興特別所得税とかある)ので

 

 

結局子育て支援金で育てられた今の子供も、将来はそれを負担するハメになるんですよね。しかも今より確実に負担が増えた状態で。この制度誰が得すんの

 

そりゃトーンダウンもしますよって話。こんな分断するような真似するから「子持ち様」なんて言葉が出てきちゃうんじゃないの?ほんのささいな事ですぐ炎上するのが、余裕の無さの現れだなって思ってしまいます

 

 

 

さて、GWで唯一今日は予定がない日で。777realではまどマギシリーズで差枚プラスの上位30名に500円paypayがプレゼントされる日でもあります

 

 

本当なら初代で!と言いたいのですが

 

 

初代は遊戯人口が多いんですよ。イベントが終わってトーンダウンした後も、常時2,000人くらいが遊んでる状態です。今日に至っては遊戯人口が3,000人を超えてました。まどマギリリースされる前にリリースされたハーデスは800人強、最新機種であり、4月にリリースされたファイドリに至っては200人前後で落ち着いてしまってるので、いかに初代まどマギの支持層が多いかが数字に出てますね

 

 

加えて、ノースキルでも5,000枚~を吐き出せるポテンシャルがあるのでヴァルス(スキル)使いまくったけど、ノースキルで爆発した相手に捲られた!というパターンが厄介です。分母が多いので当然その確率が上がります。今回は差枚競いなので等倍だから、好き(エンジョイ)で打ってたら大爆発して、いきなりランキング上位に食い込んじゃったのがバレちゃったねー。クラスのみんなにはナイショだよ!というパターンも全然ありえるわけで

 

 

反面、まどマギ叛逆は常時300人ほどの遊戯人口です。イベント時は600人ほどまで増えましたが、分母が少ないのは良い事で

 

 

さらにまどマギ叛逆は6号機なので、一撃は最大2,400枚という制限があります。つまり事故ってもMAX2,400枚にしかならないのです。ノースキルで2,400枚を2回(約5,000枚)でもめっちゃ厳しいです

 

 

常時設定6のゲーセンですらコレです。この機種で5,000枚オーバーは大事故レベルなんですよ。なのでノースキルでランキング上位到達は不可と見ました。なので今回はまどマギ叛逆狙いで行きます

 

 

例のごとく差枚0以下の時にはマイナスが反映されないので、ボーナスタイム(ノースキル)でどこまで積めるか運試し。ちなみにまどマギ叛逆にはスタダがないので、本当に自力で積むしかありません

 

 

560枚ほど積めました。ショボいじゃんと思うかもしれませんが、叛逆ではこれでも十分です。ここからはスキルの使いどころなのですが…

 

 

使うのは「ロングフリーズ」か「特殊役」か「改変フリーズ」の3つですね

 

 

ロングフリーズは、ほむらEP+悪魔ほむほむモード+ラッシュ3セットです

 

特殊役は、非有利区間(液晶0G)時に成立させるとラッシュ+悪魔ほむほむモード突入となります

また、ラッシュ時のマギカボーナス中に使うと300枚上乗せ+悪魔ほむほむモードと、かなり強い恩恵です

 

改変フリーズは、ラッシュ中にしか使えないスキルで、使うと悪魔ほむほむモードです

 

 

悩ましいのが、ロングフリーズ1回分のスキルコスト=特殊役+改変フリーズのスキルコストが同額なんですよね

 

 

ロングフリーズは期待値が約1,600枚と言われてます。純増平均3.0枚のゲームをエピボで40G、HQで5G、悪魔ほむほむモードで31G。それだけで約240枚。後はラッシュ3セットストックと悪魔ほむほむモードでどれだけ上乗せできるか?と行ったところでしょうか。上乗せも最低の200枚で、途中全く上乗せ+ボーナスも来なかったという最低パターンの場合は獲得は800~900枚ほどでしょうか

 

ラッシュストックの強みは、ラッシュ最終ゲームにレア役を引けばストック消費せずに100枚上乗せするというシステムがあります。合算で1/50くらいの確率なので引けなくはないってやつですね

 

 

一方、特殊役+改変フリーズは悪魔ほむほむモードを2回出来る代わりに、エピボとラッシュ3セットのストックはありません。悪魔ほむほむモード62G=約180枚。HQ5Gがだいたい20枚、悪魔ほむほむモードの上乗せは最低200枚。非有利区間の特殊役スキル使用時のHQが最低の100枚だったとすると、180+20+100+200×2=700枚。あくまでこれは最低値

 

 

ムズいなあ……

 

 

ラッシュ時のマギカボーナスの特殊役スキルが非常に強いので、特殊役2回でエンディングに導くというシナリオもできます

 

 

共通としては、現在獲得枚数と残り獲得枚数が2,000枚を超えた瞬間400枚上乗せしてエンディングを迎えるので、この辺は基本は改変フリーズの出番ですね。エンディングまで残り700枚くらいでマギカボーナスに入ってるなら特殊役にするとか。ギリ2,000枚に届かせるのが理想です

 

 

化物語では完全破壊(27,000枚)の消化に時間がかかりましたが、まどマギ叛逆は完全破壊でも1クール2,400枚なので消化が非常に早いです。ランキング確認は20時くらいからでいいでしょう。どうせなら演出も見たいので手動で打ちます

 

 

化物語のときは19時くらいにランキング確認したら30位が16,000枚。最終的に40,167枚で23位だったので多分30位は35,000枚くらい?それに則るなら現時点の30位の2倍強の枚数を獲得すればよさそう

 

 

んで食事終えてランキング確認。トップ3は1万枚台で動いてません。30位は4,300枚ほど

 

とりあえずエンディング3回(=7,200枚)やってみますか

 

 

0Gから特殊役でHQ→130枚

悪魔ほむほむ→410枚

ラッシュ中の弱チェで、300枚上乗せという初めて見る光景!

 

残り8枚で改変フリーズ発動

悪魔ほむほむ→510枚

 

途中でほむらvsマミで時間停止モードを引けて2,000枚到達

使用ヴァルスは1,120

 

 

 

2回目

0Gから特殊役でHQ→130枚

悪魔ほむほむ→330枚

弱チェ50枚上乗せ

 

 

残り8枚で改変フリーズ発動

悪魔ほむほむ→310枚

 

 

残り2枚で改変フリーズ発動

悪魔ほむほむ→310枚

 

 

残り2枚で改変フリーズ発動

悪魔ほむほむの途中で完走  

使用ヴァルスは2,016

 

 

3回目

1Gでロングフリーズ発動

EPボ100枚+上乗せ60枚

悪魔ほむほむ→340枚

HQ→100枚

 

 

ラッシュのストックを全て使い切り、残り8枚で改変フリーズ発動

悪魔ほむほむ→460枚

 

残り8枚で改変フリーズ発動

悪魔ほむほむの途中で完走  

使用ヴァルスは1,916

 

 

ラッシュ時のマギカボーナスの特殊役スキルが非常に強い  をやろうとしたんですが…なんと引いたボーナスが全部ほむらvsマミだったので出来ませんでした…どういうことだおい

 

 

ちょうどスキル打てる回数が0に。23:30で7,773枚で23位ですが…明らかに追い上げがすごいので、こちらも仕掛けます

 

 

0G目に特殊役

HQ→130枚

悪魔ほむほむ→460枚

ボーナス2回(マギカ、ほむらvsマミ1回ずつ)

使用ヴァルスは672 

 

 

でTTL8,725枚。23:55の地点で22位。30位は8,100枚に

 

23:57で一気に25位に落ちる

23:58で26位

23:59で27位

 

まるで競馬の写真判定みたいだ

27位維持のまま日付変更を迎えた…流石に数秒間で4人にごぼう抜きされるはないだろう…?

 

 

27位!

トータル使用ヴァルスは5,724

ちょっと高くついたかなあ?…

 

 

これでこのアプリから1,500円受け取りになりました。全額キャッシュバックまで後6,500円!

 

 

なぎさプレミアムからスタートなのです

 

 

 

黒(紫?)ナビ

 

 

青ナビ

 

 

悪魔の紋章ナビ

 

 

実は、このほむほむのドヤ顔を実際に見たことはありません

 

なんせ改変フリーズの発生率は、1/512の確率で抽選してるチャンス目Aを当て、さらにそこから1/128の確率に当たらないと拝めません。出現率は512×128=1/65,536です しかもこの確率はラッシュ中限定。そりゃ引けないわ…

 

 

まどマギ初代のほうは1位が37,000枚強、30位でも18,000枚以上とエグい記録でしたね