2024 四麻セット 7 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

今日から麻雀特化ゾーンです

 

明日…三麻セット

4/27…四麻セット

 

と立て続けで麻雀入ってます

 

 

今日のメンツは主催者、超攻撃型さんに。レアキャラ(自称)

 

レアキャラを自称した理由は「行くと約束すると、すげえ行きたくなくなるのにいざ当日行くと楽しい…まあ気分屋だから?」と

 

 

その気持ち、すんごくわかりますよ

 

 

レアキャラさん、前にも打ってます。一応Sさんで表記してたと思う。そんな方の職業は投資家

株式投資、FX(レバレッジ)、一口馬主をメインにして運動+小銭稼ぎでウーバー系をやっていると。超攻撃型さんと投資トークで非常に盛り上がっていました

 

 

ギャンブラーな香りしかしない卓での結果!

 

 

-109

 

主催者の独壇場じゃあないですか…

 

 

1試合目

絶好すぎる入り目!思わず打9mリーチを力強く発声してしまい、ヤジが飛ぶ

「なんかすげえ元気良いぞ?ww」

「ありゃ超良形とみたwww」

 

 

まあ、その通りなんですけど。即で2mツモり3000-6000の好スタートを切った

 


多分ここがピークだった

 

 

南二局

東家 19300

南家 41000(自分)

西家 21200

北家 18500

 

2着目が団子状態で一歩抜け出してる状態なので、守備を固めて横移動orツモでもいいから親を流してほしい場面

 

8巡目に親リーが入ってしまい、安牌がない。一発目は現物をツモったので即は避けることができた…さあ次が問題だ

 

張ってしまいました。現物はありません。ドラの北は場に1枚見え

1,4,7pは全て1枚ずつ見えで残り8枚。1枚の1pは親が直前に切ってます

3mで曲げるか。1mか1sで3巡を買うか…

 

 

いや…1mも1sも現物じゃないし、オリ打ちとか目も当てられない。3面待ちと絶好だしここは親の手を潰しに行くべきだろう?リーチだ

 

 

よし通った!

 

 

次巡、2pツモ。ポイ

 

 

親「ロン……裏無し、12000です」

2着

 

 

2半荘目

東二局、親

 

この状態から6sをツモり7mを暗槓。新ドラが5s。ツモは南でそのままツモギリーチ

 

 

流局寸前、攻撃型さんが1枚枯れの中を押す。レアキャラが反応……ポンして海底をズラされる

 

 

オレ「あー海底ズラされたー」

レア「仕事しないとね!」

オレ「……ほら、いなかったよ。仕事されたわー」打3p

 

 

攻撃型さん「ロン!」

攻撃型さん「…16000っす」

 

 

もう死ぬしかないじゃない!(ラス)

 

 

4戦目

ほぼ団子状態で東ラスの親番

 

 

ここから9sをツモり5pを暗槓。新ドラは8pでツモは3s。そのままツモギリーチ。なんかデジャヴ

 

攻撃型さんに追っかけを喰らった挙句、なんとカンチャン7pを即でツモりあげ。裏3枚も乗っけて

 

 

攻撃型さん「4000・8000ですね」

 

 

あははは、ホントだ。

 

南一局、放銃

 

その気になれば点棒なんて

 

南二局、即掴み放銃

 

あはは。完全に消しちゃえるんだ

 

南三局、やはり放銃

 

やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね

 

オーラス、即掴み&即放銃

 

マイナス22400点

 

6半荘目

超攻撃型さんの仕掛け(子)

 

 

 

こちら、メンタンピン赤の3面待ち×リャンメンのイーシャンテン。掴んだのは白……。まだ間に合うと思いたい。打白

 

 

超攻撃型さん「ロン」

オレ(ヤバッ)

 

 

16000!

 

 

…………

 

 

 

南二局にて、自分が子で5巡目。持ち点は7000のラス目。ドラは3s

 

地味に悩むやつ。發は1枚見えだったので5pダマに構えた。攻撃型さんから即6pが出て12000を取り返す

 

20100点でギリ2位!ラス目も17800で、紙一重の2着

 

 

 

結局また負債が増えました。来週はレアキャラの人が変わり、おそらく初対面の人と打ちます。超攻撃型さんは、もはやレギュラー化扱いされてるようですww(多分月3-4くらいで打ってるっぽい)