感情グルグルと自己反省と | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

昨日は有給をいただいていた

 

なんせカレーが午前中に届くからな!これは休まなければいけない、重大な理由だ

 

 

まあ、流石に値上げは仕方ないよねー…そういえば店には食べに行ってないけど、やっぱり価格上がってんのかな?と調べてみると、店主のブログを発見。人のブログを見ることってあまりないんだけど、どれ…

 

 

熟読

 

 

気づけばだいぶ時間が経っていた。更新頻度は低いとはいえ20年近く蓄積された文章だったし

なんだろう。個人経営のブログだからなのか、かなりぶっつけた…普通の飲食店経営なら言わないような事を堂々と言ったり、この考えは確かに「客から見た心境、言葉遣い、言動だな」と唸らせる分だけあった

 

つうか、やっぱり2003年~2023年まで価格据え置きで営業してたって本当にスゴいよ

2003年つったら、100円あったらマックへ行こうとか言われてた時代だ。チーズバーガー単品が100円。吉牛の牛丼が300円前後で食べることが出来た時代。今はどうだ?価格は1.5倍くらいになってる。そんな中で据え置きは涙ぐましい努力があったとしか思えん

 

 

さて、きっちり午前中に届いた。ここのカレーはスパイスーな感じが好きなんですよね。3パック×3種選んで買ったけど、よくみると外袋に「原材料」のシールが貼られている事に気づいた。どれ、どんなスパイスが…

 

 

 

↑レッドカレーと、まろやか(欧風)カレーの原材料

 

 

 

原材料を見る限り、肉メインだが野菜も沢山使ってる事がよくわかる

スパイスはおそらく香辛料の一括りになってるのだろうが、表示が後ろの方とはいえ結構入れてるよね

 

 

やはり美味い。値上がりしてもまだ1食500円以下だし、これからも経営頑張ってほしい

 

 

 

翌日、というか本日。仕事なり

事務所に入っておはようございまーす。各々返ってくる返事

 

 

…ん?何か違和感。気のせい?

 

 

昼休憩、食事を済ませて休憩室でタブレットを取り出す

最近食事後は、アニメを1話ずつ消化していくことにしている

今見ているのは「かぐや様は告らせたい」のSEASON3

家でようやく2まで視聴したが、なかなかまとまった時間が取れない&他の事をしてしまい

動画視聴になかなか時間を割けなかった

 

 

隣に後輩がきた、スマホとイヤホンを取り出して…と思ってたら

「それかぐや様じゃないっすか!」と言われる。おっと知ってたか

 

 

かぐや様の話で盛り上がる。とはいえ、こっちはまだ全話視聴してないので「ネタバレはやめい!」と釘を刺しておく

「恋愛物のアニメ視聴するのは、正直意外すぎました。そういうの見ないタイプだと思ってました」と直球を投げられる

確かに学生恋愛物なんて…って自分でも思ったけど、ちょっと振り返ってみる

 

 

最近読んだ、視聴した漫画やアニメ

 

・虚構推理→怪異&推理メインだが、少しばかり恋愛もある(ヒロインは不純しかないが)

・化物語→これも怪異物だが、不器用な恋愛もあるし何ならモテ男の話でもあるか…?

・まどマギ→恋愛はほとんどない。どちらかといえば鬱系?

・サトラレ→隠し事が周りに筒抜けだと、どんなふうになるかという心情系

・逃げるは恥だが役に立つ→恋愛物やんけ!なんなら男同士、女同士もあるよ!

・ReLife→ある種転生物に近いがなろう系ではない。メインは学生恋愛。サブにニートの心境変化

 

 

あっれぇー?なんか恋愛物の比率わりと高い気がする…

後輩と話して思ったけど、もしかして自分の事を客観視出来てなかった?

出来てるつもりはなかったけど、アニメ1つで自分が思ってる自分と乖離してることに気づくとは…

 

 

「かぐや様が面白い、かつまどマギも面白かったって言うなら【推しの子】は面白いと思いますよ。軽い鬱系ですけど」

と言われる。出たな、推しの子

 

 

タイトルは話題になったから知ってるし、実写化が評判よろしくないのも知ってる

食わず嫌い、人の意見を受け取らず否定するのは老害の始まりだと思っているので、次作は推しの子視聴するか

 

 

 

事務所に戻る。やっぱり違和感。周りと自分のも見る。やはり首をかしげざるを得ない

 

 

隣席のT……髪染めてないか??

 

 

Tは男性で、この部署の中では最もマジメ。そういうのには縁が無さそうと思ってたからこそ、自分を疑う

 

 

(偏見だったか…?しかしオレの視力やらが悪くなった可能性も否めないし、染めた?って聞いてハズしたらダブルの意味でイタい!聞きたいが、聞けない…!ていうか、男性の髪染めっていいんだっけ…?そこすらがあやふやだ)

 

 

悶々とするが、聞くタイミングがない。一仕事終えて、ちょっと雑談ムードになったがどうしても切り出す勇気が出ない

 

 

(誰もツッコまないし、上司も何も言わない……オレの見間違いなのか?でもやっぱり茶髪のような…)

 

 

一人が最近の心境を話しして、Tが便乗した

 

 

「最近、というか数日前に髪を茶髪にしました!1度やってみたかったんですよ」

 

 

 

やっぱり!と思わず声が出た。よかったあ…見間違いじゃなかった

社会人になって髪染めデビューって言うのもなかなかスゴいような…って

上司に聞いてみる。男性の髪染めってオッケーでしたっけ?

 

 

上司「上に言われない限りいいでしょ。女性が染めてもいいのに、男性が染めてはいけない。今の時代に、それは間違っているよね?」

 

 

 

確かに!!

 

 

ちょっと目から鱗。と同時に、Tに無自覚に偏見を持ってた自分に対して反省する

 

 

まだ染めてから1週間経ってないので、これからどうなるかわからないが

何も言われないなら、10年ぶりに髪でも染めてみるか…?