中華そば ひよこ(大阪市 桜ノ宮駅) 干しまつたけらぁ麺 | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ




休日のお楽しみ😍、今回はご近所さん中華そば ひよこさんに行って来ました。🍜🍺


注文は

【干しまつたけラーメン+味たまトッピング+瓶ビール小】


魚介系をベースに深みのある濃口の醤油味のスープにプツッと歯切れがよくスープとの相性のいい麺、干しまつたけの風味が上手く合わさったかなりいい感じの一杯でした。ラブラブ



🍚今週後半のお昼ご飯🍚



紅梅ダイナー

注文 日替り(エビフライ)

営業時間 11:00〜15:00 ディナー 金・土のみ予約制 18:00~22:00(食べ飲み放題のみ)

住所 大阪市北区紅梅町4-12


★★★★★★★★★★★★

2022/7/5

【中華そば¥880 塩らぁ麺¥880】




久しぶりにツウィンズと一緒に中華そば ひよこさんに行って来ました。


注文は【中華そば】、ツウィンズは【塩らぁ麺】


本当はみそどろまぜそばが目当てだったんですが時間が遅く売り切れ…。ガーン


鶏の旨味に魚介系の旨味が上手く合わさった深みのある醤油味のスープにプツッと歯切れがよくスープとの相性のいい麺にとろろ昆布がかなりいい仕事をしていい感じ。


トッピングに肉の旨味を生かしたうで肉のチャーシューが2枚にネギ、白ねぎ、刻み玉ねぎ、海苔、穂先メンマが入っていて最高の一杯でした。


久しぶりに3人でラーメンデート口笛、キックベースも休みでゆっくりした週末を過ごせたてツウィンズもかなりご満悦のようでした❗️


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


10年ぶりにホームページをリューアルいたしました。🍜






★★★★★★★★★★★★
2021/8/24
【潮そば/メンマトッピング】



お久しぶりです。🙇‍♂️

緊急事態宣言中とはいえお腹は減る50前のおっさん、本社からあるいて10分ぐらいのお気に入り中華そば ひよこさんに行ってきました。

【潮そば ¥880 メンマトッピング ¥100 白飯¥100】

鶏ベースで魚介系の風味が程よい感じの塩味のスープに麺はプツッと歯切れのよい小麦の風味がいい感じのストレートの細麺、トッピングはウデ肉のチャーシューが2枚にご飯のお供に最高の穂先メンマと海苔、ネギ、穂先メンマがご飯と最高のお供❤️に、とろろ昆布がいい感じのやっぱり最高の一杯でした。

最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


10年ぶりにホームページをリューアルいたしました。🍜


★★★★★★★★★★★★
2021/1/13
【鶏白湯そば ¥880】



先日、源八倉庫からの帰りにひよこさんのまえを通ると

【鶏白湯そば】が復活していたので早速食べに行って来ました。

スープは鶏ベースの醤油味に麺は麺はストレートの細麺、トッピングはウデ肉のチャーシューが2枚に穂先メンマ、刻み玉ねぎ、ねき。

鶏の旨味にコクのある醤油味のスープにプツッと歯切れがよく小麦の風味がいい感じの麺にしっかり目の味付けの穂先メンマがかなりいい感じの一杯でした。ラブラブ

★★★★★★★★★★★★
2020/10/2
【中華そば ¥780 味玉 ¥100】


昨日は内勤だったんで近場の中華そば ひよこさんで

【中華そば 味玉トッピング】を食べに行って来ました。

スープは鶏ベースの魚介系醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングはウデ肉のチャーシューが2枚に穂先メンマ、ネギ、白ネギ、刻み玉ねぎ、海苔にとろろ昆布とトッピングの味玉。

動物系の旨味に魚介の旨味が上手く合わさった深みのある醤油味のスープにぷっと歯切れがスープとの絡み具合も最高の麺、トッピングの味玉も程よい味付けで黄身のとろとろ感がいい感じの最高の一杯でした。ラブラブ

★★★★★★★★★★★★
2020/8/27
【潮そば 鶏炊き込みご飯セット ¥1,000】




昨日は久しぶりに内勤という事で本社近くの中華そば ひよこさんに行ってきました。

注文は

【潮そば】【鶏炊き込みご飯】
鶏白湯そばがなくなってるー…。

スープは鶏ベースの魚介系塩味に麺はストレートの細麺、トッピングはウデ肉のチャーシューが2枚に穂先メンマ、のり、とろろ昆布、ねぎ。

鶏の旨味に魚介系の旨味が上手く合わさった円やかな塩ダレのあっさりスープに麺と絡めたとろろ昆布のアクセントがやっぱりいい感じ。

しっかり目の味付けの炊き込みご飯も懐かしい味付けで大満足な一杯でした。ラブラブ


★★★★★★★★★★★★
2020/7/29
【鶏清湯そば ¥780】



この日は内勤だったんで近場の中華そば ひよこさんで

【鶏清湯そば】を頂いてきました。

スープは鶏ベースの醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングはウデ肉のチャーシューが2枚に穂先メンマ、ねぎ、白ねぎと海苔。

動物系の旨味に甘味と深みのあるあっさり系のスープにプツッと歯切れがよくスープとの絡み具合のいい麺としっかり目の味付けですが素材の旨味も活かした穂先メンマもいい感じの一杯でした。

大阪も段々と感染者の数が増えてきて身動きがなんとなくとりにくくなってきておりますが頑張っていきましょう。筋肉

★★★★★★★★★★★★
2020/7/1
【中華そば ¥780】



この日も近場で、大好きだったお店が閉店されましたがなんと!本社からかなり近くでそこで働いていた方が6月12日にオープンした中華そば ひよこさんに行って来ました。

注文は

【中華そば】
店内はカウンター席が8席ぐらいに4人掛けテーブルが1卓。

スープは鶏ベースの魚介系醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングはウデ肉のチャーシューが2枚に穂先メンマ、ネギ、白ネギ、刻み玉ねぎ、海苔にとろろ昆布。

鶏の旨味に魚介系の旨味が上手く合わさった深みのある醤油味のスープにプツッと歯切れがよくスープとの相性のいい麺にとろろ昆布がかなりいい仕事をしたあっさりな一杯でした。ラブラブ

昨日は大阪もやっとそれなりに梅雨らしい雨傘が降りましたがそれでもなんだか蒸し暑いアセアセ…。


住所:大阪市北区同心1-8-24
定休日:日曜日・祝日
営業時間:11:00-14:00