博多長浜らーめん 一二三(大阪市 南森町駅) 梅らーめん | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ


久しぶりに博多長浜らーめん一二三さんに行って来ました。


今回は

【梅らーめん】を注文。


スープは豚骨ベースの醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは肩ロースのチャーシューが3枚にねぎとわかめ、鰹節にしっかりと梅の旨みが染み込んだあっさりな一杯でした。


🍚今週前半のお昼ご飯🍚





新京

注文 A定食

住所 大阪市北区天神橋7-14-16 

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休


★★★★★★★★★★★★
2020/08/05
【辛子高菜らーめん¥690】


この日も内勤だったんで近場の博多 長浜らーめん一二三さんに

【辛子高菜らーめん】を頂いてきました。

スープは豚骨ベースの醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは肩ロースのチャーシューが3枚にねぎと辛子高菜。

豚骨の旨味に円やかな醤油味のスープに辛子高菜の辛味と旨味にがかなりいい感じに上手く合わさった今更ながら新発見のナイスな一杯でした。

最後は何時も通り替え玉をお願いして大満足。



★★★★★★★★★★★★
2020/6/11
【わかめらーめん ¥690】


この日も本社から徒歩圏内の博多 長浜らーめん 一二三さんに行って来ました。

注文は
【わかめらーめん】

スープは豚骨ベースの醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは肩ロースのチャーシューが2枚にねぎとわかめ。

豚骨の旨味に程よい醤油味のスープに卓上に置かれた元タレを2周ほどかけてキレのあるスープにして食べるのが好みの食べ方。ラブラブ

プツッと歯切れがよくスープとの絡みのいい麺にわかめも一緒に絡めて食べるのも中々いい感じ。

最後は何時も通り替え玉をお願いして大満足の一杯でした。グッ

★★★★★★★★★★★★
2020/3/31
【ねぎらーめん¥650】

中々外出が難しい中、たまには息抜きで近場でお気に入りの博多 長浜らーめん一二三さんに久しぶりにラーメンを食べに行って来ました。

注文は【ねぎらーめん】

スープは豚骨ベースの醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは肩ロースのチャーシューが2枚に多目のねぎ。

豚骨の旨味にプツッハサミと歯切れのいい麺に多めのねぎが中々いい感じ。

今回も最後に替玉をお願いして、久しぶりの最高ラブラブのラーメンを頂いて来ました。


★★★★★★★★★★★★
2020/2/3
【長浜らーめん ¥590】


この日は内勤PC、近場でお気に入りの博多長浜らーめん 一二三さんに行って来ました。

文字数オーバーで新しいページをアップしました。
m(_ _)m

注文は
【長浜らーめん】。麺の硬さはカタでお願い。

店内はカウンター5席ぐらいに4人掛けテーブルが4卓ぐらい。

スープは豚骨ベースの醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは肩ロースのチャーシューが2枚にねぎ。

豚骨の旨味にキレナイフのある醤油味のスープ、卓上に置かれた元タレを1周ぐらい掛けて食べるのが好な食べ方、プツッハサミと歯切れよくスープとの絡み具合もいい感じの麺に肉の旨味を活かしたチャーシューもいい感じ。

最後に替玉¥120をお願いして大満足のお気に入りの近場で本場の長浜ラーメンが楽しめる最高ラブラブの一杯でした。

最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。

m(_ _ )m







住所:大阪市北区紅梅町3-25
定休日:土・日・祝
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00