麺や 輝 天満橋店(大阪市 桜ノ宮駅)70 ラーメン チャーシュー丼 | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ



今回も近場にある麺や 輝 天満橋店さんで


【ラーメン】【チャーシュー丼】を食べに行って来ました。


スープは豚骨ベースの魚介醤油味に麺は平打ちのストレート細麺、具は肩ロースのチャーシューが2枚と穂先メンマにねぎ。

豚骨の旨味に魚介の旨味が上手く合わさった円やかな醤油味のスープに小麦風味がいい感じのスープとの絡み具合のいい麺がやっぱりいい感じ。

チャーシュー丼もしっかり目の味付けで美味しくかなりガッツリな一杯でした。


大阪のコロナも少し落ち着いてきたので営業活動を徐々に始めて行こうかな。チョキ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020/2/11


【つけ麺 大 ¥850】




今回は内勤PC、また×2寒すぎだので超近場でお気に入り麺や 輝 天満橋店さんに


【つけ麺 大】を食べに行って来ました。


つけ汁は豚骨ベースの魚介系醤油味、中にねぎと刻み玉ねぎに麺はストレートとの太麺、上に肩ロースのチャーシューが2枚に穂先メンマ。

動物系の旨味に魚介系の旨味が上手く合わさった濃厚なつけ汁につるっアセアセと喉越しがよく小麦の香りがいい感じの麺がやっぱり最高の一杯でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2019/10/3


【味玉らーめん ¥850】



火曜日、この日は本社で内勤PCだったんで徒歩圏内の先月オープンした麺や 輝 天神橋店さんで


【味玉ラーメン】を食べに行って来ました。
店内の券売機で食券を購入、ポチッとな。右差し


スープは豚骨ベースの魚介系醤油味に麺は平打ちのストレート細麺、具は肩ロースの大きなチャーシューが1枚に穂先メンマ、ねぎと味玉。

豚骨の旨味に仄かに感じる魚介系の旨味が上手く合わさった円やかな醤油味のスープに自家製の小麦の香りがいい感じの麺に肉の旨味を活かしたチャーシューがいい感じの一杯でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2019/9/12


【味玉つけ麺 ¥950】





昨日は源八倉庫で作業、本社に帰る前に9月9日に徒歩圏内にオープンした本店など他の店舗にも何度かお邪魔した事のある麺や 輝 天満橋店さんに行って来ました。


店内の券売機で


【味玉つけ麺 】を購入、ポチッとな。右差し

よくメニューを見てみると大は2玉!びっくり

店内はカウンター10席ぐらい。


つけ汁は豚骨ベースの魚介系醤油味、中にねぎに麺はストレートとの中太麺、上に大きな肩ロースのチャーシューが1枚に穂先メンマとトッピングの半熟味玉。

動物系の旨味と魚介系の旨味が上手く合わさったコクのある醤油味のスープに小麦の風味がいい感じの食べ応えのある麺に肉の旨味を活かしたチャーシューがいい感じの濃厚な一杯でした。





住所:大阪市北区天満橋1-6-3
定休日:日曜日・第1月曜日
営業時間:11:00-14:30 18:00-22:00