天六きんせい(大阪市 天神橋筋6丁目駅)▲ | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ



昨日も源八倉庫内勤ゲッソリ、という事で倉庫からチャリンコ自転車圏内にある天六きんせいさんで限定メニューをやっているという事で行って来ました。


注文は


【背脂魚介塩そば】


スープは魚介ベースの塩味に麺は平打ちのストレート中太麺、具は肩ロースとバラ肉のチャーシューが各1枚にメンマ、カイワレ、背脂、柚子胡椒。

動物系の旨味にしっかりとした魚介系と塩だれに背脂でパンチボクシングを持たせた結構濃厚なスープ、中盤に器の横にある柚子胡椒を入れて味変可能、麺はもちっ餅とした感じですがコシのあるスープとの相性抜群でいい感じ、2種類のレアチャーシューも肉の旨味が味わえてかなりいい感じの一杯でした。OK


確か30日までだったと思います。チョキ







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2018/2/17


【醤油つけ麺 2玉 ¥850】


{CE8F079A-798B-4E86-87FB-703B6396FD4C}

{78315131-A45E-40F6-A00E-FC51F5BBA944}

{C92573A8-B58F-40EE-99C4-7E62DE1D450E}


今回は天六きんせんさんにお目当の


【醤油つけ麺(2玉)】を食べに行って来ました。


つけ汁は鶏ベースの魚介系醤油味、中に穂先メンマとネギ、麺は平打ちのストレート中太麺で上に肩ロースのチャーシューとバラ肉のチャーシューが各1枚つづとカイワレ。

魚介系の旨味と深みのある醤油ダレの味が際立つ少々オイリーですがあっさり系のつけ汁にむちっ筋肉とした食感で小麦の香りがいい感じ食べ応えのある麺に肉の旨味を活かした2種類のチャーシューがかなりいい感じのあっさりな一杯でした。ラブラブ



{581C2A0C-2B53-45D1-917A-70ABA311BD7D}

{11179069-07AE-4B50-A541-5107CB1CD705}


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017/12/14


【特選貝塩ラーメン¥1,000


{BAF183EE-A409-41CD-AD99-0A6B2E71C81D}

{1E4C8817-78BF-4DC7-8918-67B8D8DF3548}


今回は先日、南森町オープンしたきんせいが天六にも10月20日なオープンしたそうなんでさっそく行って来ました。自転車


注文は天六店限定と書かれた


【特選貝塩ラーメン】

店内はカウンター席15席ぐらいの細長い感じ。


スープは鶏ガラベースの貝出汁の塩味に麺は中太の平打ちストレート麺、具は大ぶりのチャーシューが1枚にはまぐりが2個とカイワレ、ネギ、メンマ、味玉。

貝の旨味が全然に広がるしっかりした塩加減のめっちゃ美味しいラブラブにコシのある小麦の風味がしっかりしたスープとの絡み具合も最高ラブラブの麺と肉の旨味を活かしたチャーシューがかなりいい感じの一杯でした。OK


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。




{ECD92C37-9941-4D88-BAB9-AB8AEF304CA3}

{FBF0165F-285D-434B-B8B0-E4BC6BDC52E7}

住所:大阪市北区本庄東2-1-23
定休日:水曜日
営業時間:11:30-22:30