煮干中華そば 玉五郎(大阪 天満)● | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ


昨日も源八倉庫にて内勤笑い泣き、と言うわけでチャリンコ自転車で5分ぐらいの煮干中華そば 玉五郎さんで以前、訪問時に気になった


【肉ワンタン麺】を食べてきました。

店内の券売機で(=^▽^)σポチッと。


スープは豚骨、鶏ガラベースの魚介系醤油味に表面には多めの背脂、麺は平打ちののちぢれ中太麺、具はもも肉のチャーシューが2枚に白ネギ、海苔、大きめのメンマに肉ワンタンが3個。

皮がかなり肉厚で肉の旨味をギュッと詰め込んだ熱々メラメラのワンタンがかなりいい感じの一杯でした。OK


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2018/8/16


【つけそば 大盛り ¥900】




今回は煮干し中華そば 玉五郎さんに


【つけそば 大盛り270gを食べに行って来ました。自転車


つけ汁は豚骨、鶏ガラベースの魚介系醤油味、中にブロック状のチャーシューが数個にメンマと白ネギ、麺は中太ちぢれ麺に海苔が1枚。

意外とさらっとした煮干しの風味が全体的に広がるつけ汁にツルッアセアセとした見た目通り喉越しにもちっ餅とした食感の麺がいい感じの一杯でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2018/6/24


【煮干し中華そば背脂入り¥780




今回はにぼしらーめん玉五郎さんがリニューアルオープンされたという事で煮干中華そば 玉五郎さんに行って来ました。自転車


店内の券売機で


【煮干中華そば 背脂入り】を購入。

店内はカウンター席10席ぐらい。


スープは豚骨、鶏ガラベースの魚介系醤油味に表面には多めの背脂、麺は平打ちののちぢれ中太麺、具はもも肉のチャーシューが2枚に白ネギ、海苔、大きめのメンマ。

動物系の旨味に全体に広がる煮干しの風味がしっかりしたコクのある醤油味に背脂でパンチボクシングを持たせた濃厚なバリ煮干し的なスープに小麦の風味がいい感じのもちっ餅とした麺にしっかりめの味付けでこりっと食感のいいメンマがかなりいい感じOKの一杯でした。ラブラブ






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017/9/6


【バリ煮干しらーめん¥850 味付け玉子¥100


{C3769F86-92A5-423E-85FE-B4DF33FCBD88}


2年ぶりの訪問、にぼしらーめん 玉五郎 本店さんに行って来ました。びっくり


店内の券売機を見てみると本店限定と書かれた


【バリ煮干しらーめん¥850ってのが有ったんでそちらを購入、トッピングで味付け玉子も。

つけ麺もあります。


スープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味に麺はちぢれ太麺、具は大きなレアチャーシューが1枚にメンマ、ネギ、玉ねぎ、カイワレ、トッピングの半熟味玉。

動物系の旨味に煮干しの風味が全体に広がるとろみのある濃厚スープにムチッ筋肉とした食べ応えのある麺がいい感じのバリ煮干しな一杯でした。OKOK


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。 




{5D3FD4B8-0671-4BAA-9223-804B955E4D9B}


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2015/9/9


【煮干しらーめん¥730 メンマトッピング¥100


{800BDFAD-195D-4C2E-B5FA-DE67CADC02DB:01}

{16F8D427-2739-4C77-9642-113AE4E16607:01}

今日は煮干し系が食べたい気分だったと自社倉庫にいてたんで久しぶりに玉五郎さんに訪問。

スープは豚骨、鶏ガラベースの魚介系醤油味に中太のちぢれ麺、具は脂身そこそこの肉の旨味活かした大きなチャーシューが1枚にのり、ナルトにしっかりした味付けの柔らかめのメンマ、トッピングのメンマは別皿にネギと。

動物系の旨味にしっかりとした煮干しなどの魚介系の旨味と風味、モチッとした中太麺、肉の旨味を活かしたチャーシューがやっぱり好みな感じの一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
2014/7/14

【つけ麺 中 ¥900

photo:06


photo:07


photo:08


今回は【つけ麺 中】を頂きに行ってきました。

豚骨、鶏ガラベースの魚介系醤油味、煮干しの風味満載のつけ汁の中にブロック状のチャーシューが数個にメンマ、モヤシ、刻みのり、ネギ、麺は中太でつけ汁との絡み具合がよいもち×2のやや縮れ麺、個人的には中でも少し麺の量が多かったかなと年を感じる今日この頃でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
2014/6/9

【味玉煮干しらーめん ¥800】

photo:01


photo:02


4年ぶりのアップ、ふと思い出し無性に食べたくなりかなり久しぶりに訪問。

店内の券売機で【味玉煮干しらーめん】を購入。

店内はカウンター席10席ほど。

スープ表面には多め油で豚骨、鶏ガラベースの魚介系醤油味、麺は中太の縮れ麺に具は厚てで大きな脂身ひかえめの肩ロースのチャーシューが1枚に黄身がトロ×2の薄めの味付けの味玉、メンマ、ナルト、ネギ、海苔。

少しトロミのある動物系と節系のバランスの取れた弱柚子の香りがする和風テイストのWスープとモチ×2の麺との絡み具合がやっぱイイ感じ、肉本来の味を生かした薄めの味付けのチャーシューとメンマも好みな感じ。

photo:03


photo:04


photo:05


★★★★★★★★★★★★★★★★★
2010/6/3

【チャーシューめん】

40件目のお店は大阪市北区天神橋5町目にある「にぼし らーめん玉五郎」さんに久しぶりに行って来ました。当社、倉庫の近くにあります。

今回は「チャーシューメン」を注文。

スープはカタクチイワシの煮干しとカツオ節と豚骨、鶏がらをブレンドしたWスープに出汁に醤油ダレ、麺は中太の縮麺、トッピングはメンマ、ネギ、海苔、チャーシュー、なるとが入っておりました。
とろみが有るのに豚骨よりもかなり煮干しがメインのスープ、煮干しの風味がいい、かなり食欲をそそられる感じ、魚節系の和的な感じに、ほんのり動物系のコクが加わり、醤油ダレで味を整えられているような感じの和風スープ。
中太の縮麺はスープとの相性もよく、厚めの肩ロースのチャーシューはわたし好みの薄口の味付けで肉の旨みを重視のような感じ、こちらもスープとの相性は抜群。

いつ頂いても美味しい煮干しラーメンでした。
知らぬ間に6店舗も出来てるんですね。

ラーメンブログ

ラーメンブログ



ラーメンブログ

ラーメンブログ

住所:大阪市北区天神橋5-6-33 タニイ建物1F
営業時間:11:00-14:30 17:30-22:30
定休日:火曜日
駐車所:近くにコインパーキング有り