西梅田 らんぷ(大阪市 JR福島駅)● | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ



この日は少し余裕があったんでちょっと抜けだしてロケット、今回は西梅田 ランプさんに


【ポークジンジャー和えそば】を食べに行って来ました。

店外の券売機で食券を購入、ポチッと(=^▽^)σ。


麺はストレートの太麺に具はブロック状のチャーシューと穂先メンマ、刻みねぎ、糸切り唐辛子、紫蘇、そして底には擦り生姜を醤油で和えたタレを一気にまぜ✖️2うずまき

コクキレナイフのある醤油味と生姜の風味が全体的に広がるパンチボクシングのあるタレにむちっ筋肉とした食べ応えのある小麦の香りがいい感じの麺と肉の旨味を活かしたチャーシューがかなり濃厚ですが生姜が効いてサラッといける一杯でした。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2018/7/18


【つけ麺 ¥900】





久しぶりに西梅田 ランプさんに行って来ました。

今回のお目当は


【つけ麺】、店外の券売機で食券を購入。


豚骨ベースの魚介系醤油味の清湯つけ汁、中にはブロック状のチャーシューと薄手のチャーシューが2枚に長ネギとネギに麺は中太の平打ちストレート麺。

動物系の旨味にしっかりした魚介系の旨味と甘味のある醤油味のあっさりした清湯系のつけ汁にツルッアセアセと喉越しがよく小麦の風味がいい感じの麺にムチッ筋肉と食感がよく肉の旨味を活かしたチャーシューがかなりいい感じ。OK

最後にお願いしたスープ割も動物系の旨味が増してかなりいい感じの一杯でした。酔っ払い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017/7/29


【醤油らーめんチキン 味玉 1,050

【醤油らーめんポーク 味玉 ¥950】


{473BD054-FB35-4F3C-A1C5-79C315B54AB9}

{813155BC-A6C7-493A-B6B1-45BC85BE2605}


今回は5月にオープンした福島区にある西梅田 らんぷさんに行って来ました。

中々面白い名前、梅田ランプ西交差点にあるからこの名前になったのか?


店外の券売機で【醤油らーめんチキン 味玉】を購入。

店内はカウンター5席ぐらいに2掛けテーブル席が3卓と4人掛けテーブル席が1卓。


スープは鶏ベースの醤油味に麺はちぢれ細麺ラーメ、具は脂身のしっかりした薄手ですが大きめチャーシューが2枚に穂先メンマ、ネギ、生卵、トッピングのしっかり味付けされた半熟味玉。

鶏の旨味に深みとコクのあるしっかりした醤油味のスープ、生卵をまぜ×2うずまきすると円やかさが加わってマイルドなスープに早変わりラブラブ、硬めの茹で加減の麺はスープの吸い上げ具合もよく小麦の風味も抜群。


特にスープと柔らかい肉の旨味を活かしたチャーシューが好みな感じラブラブの一杯でした。OK


下の写真は元主任君の【醤油らーめんポーク味玉】です。


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。 



{9A6C900E-E232-4BEB-B040-65434479D1C9}

{481498CC-43CB-4B29-8C6A-E503EA2BC2D3}

{E80056E3-2216-4100-8ACB-A457C436B94B}

住所:大阪市福島区福島6-11-14
定休日:無休
営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00