麺や 七彩(東京ラーメンストリート) | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ
9日の日、久しぶりにアオリ烏賊釣りに行ってきました。
AM6:00からの釣り始めで先輩と友人がいきなり、大き目の烏賊をヒット、私も負けじと頑張り、美味しそうなサイズの烏賊をヒットしたのですが興奮のあまり写真を撮るのを忘れてしいました。<

その後も何度かヒットがあるものの写真のサイズもしくは少し大きめの烏賊が10杯ほどの収穫。

ちなみに私が釣ったそこそこのサイズの烏賊は先輩が事前に用意してくれたタレ(醤油ダレ)の中に入れてしまい写真撮影不可能に。

ラーメンブログ

それでは87杯目のお店は東京駅一番街にあるラーメンストリート内の「麺や 七彩」さんに行ってきました。

昼は喜多方ラーメン(醤油)、夜はTOKYO味噌ラーメンと2パターンでお店をやられているそうで、しかも喜多方ラーメンは朝ラーメンもやっているそうです。

ラーメンブログ

ちょうど満席でしたが待ちは私一人でしたので並ぶことに・・・・。
待っているとお店のお姉さんが先に食券を購入して待つようにとの指示が、購入後、先にオーダーを通してくれました。

ラーメンブログ

ちなみに人気No1の喜多方肉そばを注文。

ラーメンブログ

待つこと5分少々でラーメン到着です。
化学調味料を一切使用しない「無化調スタイル」と言う事ですがあっさりですが醤油のコクが物足りなさを感じさせないスープ。
麺は結構太めの縮れ麺これにはびっくり!!
ガラス張りの製麺所が通路沿いに見えるラーメンストリート唯一、自家製麺所のある店舗だそうで麺の美味しさが自慢とのこと。
トッピングはシンプルにチャーシュー・ネギ・小ぶりのメンマとシンプルでとても優しいラーメンを頂きました。

ラーメンブログ




場所:東京駅八重洲南口地下1階 東京駅1番街
営業時間:AM7:30~10:00(LO9:45)AM11:00~17:00(LO16:30)
TOUKYOU味噌らーめん 江戸甘
AM17:00~23:30