中華そば屋 華壱さん(豊明市) | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ
65件目のお店は愛知県豊明市(かなりマニアックな場所ですが・・・)「中華そば屋 華壱」さんに行ってきました。
中部方面に新年の挨拶周りに行っているときに昼食時に「食べログ」で調べたお店です。(知らない土地にいる時はホントに便利ですね。)

かなり静かな場所にも関わらずオープン11:30、ちょっと前に店にたどり着いたんですが既に先客が6名ほど並んでおりました。

バイカーの方っぽい人が2名と地元の方っぽい人が数名、この場所でこんなに人が並んで(6名程ですが、それぐらい人気が無い・・・・。)いるとはかなりの期待度。

ラーメンブログ

席数が10席(カウンターのみ)あったのでギリギリセーフで入店。
メニューの一番上に大きく書いてある「中華そば 醤油」を注文、同行の営業(実の弟「名古屋で営業をしております。」)は中華そば白醤油を注文、共にチャーシュー、半玉をトッピング。

ラーメンブログ

ラーメンブログ

ラーメンブログ
待つこと10分程度でラーメン到着、見た目はごく普通の中華そばにネギ、メンマ、海苔、トッピングのチャーシュー、半熟玉子。

スープを一口、普通の中華そばのスープに色々な要素が詰まった感じのちょっと和的な深みのあるあっさりしたスープに麺の細麺もスープと良く馴染みなかなかの味、柔らかめのチャーシューと煮玉子もとても美味しかったです。
白醤油のスープを1口もらいましたが醤油より少し塩気が多いような気がしましたがこれはこれで私好みかなと)

次回は是非、魚醤をいただきたいと思います。

ラーメンブログ

住所:愛知県豊明市西区町長田1-18
営業時間:11:30~14:00
18:00~21:45
定休日:第2・4 月曜日 毎週 火曜日(変更する場合もあるようです)駐車所:店舗前に3台 すぐ近くに専用駐車場