ラーメン人生 JET | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ
久しぶりのブログです。

61件目のお店は2010年6月にオープンした「ラーメン人生 JET」さんに行って来ました。

新店舗とあって内装、外装ともとてもおしゃれで奇麗でした。

店内に製麺所もあるそうです。

ラーメンブログ

とりあえず、以前から気になっていた鶏煮込みチャーシュー(数量限定)トッピングに半熟味付玉子を注文。

ラーメンブログ

ラーメンブログ

少しトロミのある鶏白湯に醤油ダレのスープ、鶏の旨みがかなり印象的で少し甘味も感じました。濃度、トロミ感、味共にかなりお気に入りになってしまったスープに、少し細めの平打ち麺がトロミのあるスープと良く絡まり相性抜群。

具はメンマ、ネギ、ナルト、チャーシュー、チャーシューは脂身多めのバラチャーシュー、ほどよく甘味のある味付けでこちらもスープとの相性、抜群でした。

ラーメンブログ

住所:大阪市福島区福島7-12-2
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
駐車場:近くにコインパーキング有最寄駅:JR環状線福島駅