暑い(≧∇≦)/ | じょんのブログ

じょんのブログ

暇な船乗りのブログです❗
良かったら読んでって下さい(^_^ゞ
お気軽にカランで頂けたら幸いです



皆様、こんにちは雨

梅雨ですねあせる

じょんさんは6/14に移動して
6/15に阪南で乗船船、しばらくお仕事です。

移動中の駅弁は箱根山麓豚弁当

乗船して阪南→香川→阪南→愛媛→岡山→鹿児島
とお仕事船

愛媛ではお仕事後にオフだったのでキラキラ
岸壁つけて買い出し
↑の写真、駅を遠くからカメラ撮ったものビックリマーク
東京ラブストーリーで赤名リカが
ハンカチだかスカーフ結んで…
泣きながら電車に乗った駅です。
見に行きたかった…ショボーン

買い出しも、次の休みがいつなのか
わからないのでまとめ買い¥
↑はサバ缶をとりあえず30缶まとめ買い(笑)
夜は船長・機関長と焼き肉へ焼肉
美味かったぁ〜照れ

6/22は鹿児島でお仕事してから荒天避難でオフチュー
↑桜島です
船長さんが鹿児島の方だったので車を出して頂き
鹿児島中央駅等観光?

お昼は「ザボンラーメン」へ
鹿児島では有名?なお店らしい…
まぁ、美味しかったですラーメン

ここ最近の自炊ご飯は…
お昼は麺類が多いかな?
夜はリンゴ・玉ねぎ・トマトにサバ缶
毎日ほぼ同じ(笑)
押し寿司も作ってみたよだれ
最近作るのが面倒になってきました爆笑

買い出しで見つけた透明醤油ビックリマーク
以前、居酒屋で見つけたけど中々売ってなくて
アマ◯ンにはあったような?
料理が上手い知人へのお土産用に確保ですニヤニヤ

さて、お題の暑いは…

お仕事中、雨雨だとカッパ着用しますが〜
カッパの中も蒸れて汗でびしょぬれ汗
着なくても雨でびしょ濡れあせる
しかも鹿児島だと気温も高く暑い!!

まぁ熱中症に気をつけながらお仕事しますチュー

今日(6/24)は鹿児島を8時に出港船
次は愛知向けです
沖はシケ予報ですが、走らねばっビックリマーク

皆様も梅雨時期の大雨や線状降水帯に
気をつけて!!

今日も明日もどうかご安全に!!
では(@^^)/~~~