休暇もあとちょっと… | じょんのブログ

じょんのブログ

暇な船乗りのブログです❗
良かったら読んでって下さい(^_^ゞ
お気軽にカランで頂けたら幸いです



皆様こんにちは晴れ

5/22に帰宅して翌日には管理を依頼されている
別荘へ
草はまだあまりはえてないけど
冬の間に落ちた枝を拾わないと刈払機で
作業しづらいので枝拾い
晩飯はメスティンで椎茸ご飯照れ
朝飯はホットケーキ8段チャレンジ(笑)

5/24は親父と伊豆の土地の草刈りショボーン
上がbefore 下がafter

5/25は友人宅にお泊りして
山北に蛍を探しに〜

翌日は友人宅の水槽に入れる
エビなど採取しに真鶴へ
テッポウエビモドキ等採取出来ましたキラキラ

5/29は手箒作り
去年刈ったコキアで作成してみました照れ
作ったけど、何に使うかな汗

6/1は別荘へ
誕生日に大切な方から圧力鍋を頂きキラキラ
スーパーでシチュー用の肉を買い込んできたので
ビーフシチューを作ってみた!!
ついでに、親父が焼いたカチコチの肉も
圧力鍋で加圧して柔らかくしてみましたニヤリ

で、6/3に帰宅して6/4に再び別荘に(笑)
今度は鶏ごぼうとチャーシューを作って一晩寝かせ

6/5に親父と合流して、管理してる別荘の草刈り
6/6に帰る親父と帰り道にある姉宅へ
チャーシューと鶏ごぼうのお裾分け口笛

6/6に帰宅して、夕方から友人宅に出発(笑)
6/7は沼津で釣りに
午後から風が吹いて、
釣りどころではなくなったので帰路へ足あと
7日の晩は友人宅でお刺身で生ビール
8日の晩は友人宅とご近所さんとBBQで生ビール
9日の夕方に久々に帰宅ニヒヒ
後は大人しく家にいよっかなチーン

でも暇なので今日(6/12)はバイクで大野山へ爆笑
山頂で朝食食べたいと思い〜
駐車場から山頂まで徒歩五分?くらい
見晴らし最高キラキラ富士山もよく見えました富士山

今朝はコーヒーとポテサラのホットサンドコーヒー
食後は周辺ぶらぶらと散歩して
八重桐の池を見に静岡県の小山町へ


まぁ、誰もいない(笑)
町内放送で熊の目撃情報がながれてるしあせる

早々に撤収して、「道の駅ふじおやま」へ
ちょっと買い物して
足柄峠の足柄万葉公園でランチタイム割り箸
お昼はペペロンチーノパスタと、道の駅でかった御赤飯
赤飯、好きなんですよラブ
ゴマ塩も良いですよね~照れ

昼飯食べて、帰宅して散髪行ってきましたグラサン
明日はなぜか、友人が働いている会社に
草刈りのアルバイトで…汗
中井町の会社に、8時出勤らしいガーン
緊張するけど、暇つぶしに行ってきますニヤニヤ

休暇もあとちょっと、楽しまないとっビックリマーク
て、休暇中もほとんど家にいないしあせる
嫁さんと特に会話もないから良いけど…

オダマキ


明日も皆様、どうかご安全に!!
では(@^^)/~~~