3度目の… | じょんのブログ

じょんのブログ

暇な船乗りのブログです❗
良かったら読んでって下さい(^_^ゞ
お気軽にカランで頂けたら幸いです



皆様こんばんは三日月

梅雨でジメジメで、晴れたら猛暑ですねチュー

海上では海面からの照り返し等で、更に暑いです。

ちょっとは痩せないかなぁ笑い泣き


お題の3度目の…は
今日(2024/07/11)は三重県四日市でオフビックリマーク
乗組員の方と伊勢神宮へ参拝に行く事にキラキラ
じょんさんはありがたい事に3度目ですおねがい

07:30頃、船を出てタクシーで近くの駅へ
電車で1時間ちょっとで「伊勢市駅」到着
残念ながら小雨雨です
駅から500m程で「外宮」に

乗組員の方とゆっくり参拝して
タクシーで「内宮」に移動神社

こちらの方が人が沢山いらっしゃいましたビックリマーク

五十鈴川に寄ったり、滝祭神様にお参りして
天照大御神様を参拝

踏まずの石を見つけ、荒祭宮へ参拝
御朱印を頂き、お守りを購入して

おかげさん横丁へ

おかげさん横丁で宝くじを(笑)
今日はどうやら大安だったので爆笑

スヌーピーのお店やらミッフィー、
すみっコぐらしのお店もできてましたね~

お昼は伊勢うどんを食べて
松阪牛の肉まん&生ビールを頂き帰ってきました酔っ払い

有意義な1日になり、良かったニコニコ

明日はお仕事船と思って帰船したら
明日もオフになってましたびっくり
明日も雨予報だし何しようあせる
まぁ、のほほんと過ごしますニヒヒ

皆様も悪天候に気をつけてビックリマーク
明日もどうかご安全に!!
では(@^^)/~~~