ポジティブにとらえるならば&カムカム終盤 | 長い塾通いから解放された息子の高校生活

長い塾通いから解放された息子の高校生活

中学校のテストでは常時1位~10位にいた息子の勉強スタイルや過去の中学受験、高校受験を語っています。現在は高校生になり、高校生活や大学受験のこと、母自身の日常生活などをゆるい頻度で載せていこうと思います。

午前2時をまわったのに、ちょこっとブログです。

 

昨日は天気は良かったけれど、ちょっと寒かったなー。

今日も同じような気温というので、出かけるときには着るものを考えねば・・・。

 

それにしても、桜はまだまだ綺麗です。

 

ポジティブにとらえるならば

昨日は、息子は塾でテストでした。

私の住んでいる地域では、塾でも学校でも受験校を考える指標になるテストなので、けっこう大事なテストだったりします。

 

一昨日にさかのぼると、テスト前日なわけですが、緊張感のない息子はここ数日はそんなにガツッと勉強していたかなぁ・・・な様子でした。YouTubeとゲームはしっかり楽しんでいましたよ。よく理解できていて、もう余裕ならばいいのだけれど、テスト前日くらいはたとえ余裕だとしても、サクッと見直して、早く寝るとか体調整えるとかすればいいのに・・・と思ったので、のんきな息子に言いました。

 

本当に大丈夫なの?と。

 

ほっといてもいいですが、親としてみれば、やっぱり心配になります。

 

それに、塾に高いお金を払っている以上、ちゃんとやってくれよと思うわけです。

 

そんなやり取りの中で、夫が「自分も前日はそんな感じだった」というのです。

夫の家は、「困るのはあんただからね」と言うのみの義母だったらしく、そんなに勉強しろという家ではなかったので、前日は特に緊張感はなかったらしいです。

 

ポジティブにとらえるならば、前日なのにリラックスできているのかな?

 

と思いたいところ・・・・。

 

テスト後の自己採点では、まずまずの点数ではあったらしいけど、結果が出てみてだなコレは。

 

 

 

カムカムエヴリバディ

 

NHKの朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」を見ています。

 

 

3人のヒロインが、100年につないでいくテンポの速い家族ドラマなのですが、もう今週で終わってしまうのですよ。川栄李奈演じるひなたが、私と同じ世代の役なので、ドラマにかかる曲や流行っていたものが懐かしいし、話しも色々切なかったりで、ともかく楽しんで見てきました。

 

あー終わっちゃうの寂しい。

 

売ってないけれど、回転焼き食べたい。

 

なんて書いていたら、ちょこっとブログどころか、3時!

もういい加減に寝ます。

 

 

ユアマイスター

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

DROBE

 

 

 

ROOMもやっています♪

 

 

フォローしてね!