✽【お客様事例】SKUBBを使った布団収納BEFORE→AFTER✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです(*・ω・)ノ
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!



昨日はどうやらアメトピにピックアップされていたみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )アメトピ記事
ありがとうございます♡



さてその記事からの
IKEAのSKUBB収納ケースを使った
我が家の布団収納法についても昨日記事にしました。


昨年、整理収納作業させて頂いた
お客様にもこちらをオススメして
悩まれていた布団収納がスッキリした事例をご紹介〜(˶ᵔ ᵔ˶)

まずはお客様の布団収納のBEFORE

WIC内の上段にこのような状態で重ねられていました。
今にも雪崩が起きそうな状態💦

布団圧縮袋で収納。
よく見る布団収納法ですね。


しかし…
圧縮袋はめんどくさがりさんには向いてない収納法だと思うんです照れ
めんどくさがりな私も経験あり❢(笑)
で感じたプチストレスがあります。


経験ある方はわかるかな?
まず袋に入れる時も時間がかかる…。
そしてジッパーしてからの
掃除機準備してペッタンコになるまで吸う…( ー́ωー̀ )時間もかかるー!

※収納スペースが少なかったり狭いなどの場合は
ペッタンコにしてスペースを有効活用されることをオススメする場合もあります。



お客様は袋に入れただけの状態でしたが
困りごとを聞いたところ
やはり「実はめんどくさいんですよね〜」と。


めっちゃ共感したので(笑)
私の経験もお話しながらSKUBBにしてからのメリットデメリットをお話させて頂いたのですが、
すぐ購入され購入後にまたお伺いし作業しました。


まずは布団の整理仕分け作業からです!


そしてお子様の布団と
使用頻度の低い寝具類と分類してSKUBB収納ケースに収納していきました(˶ᵔ ᵔ˶)


こちらもお子様用

WIC内の布団が収納されていた場所はスッキリしました!
すこし写真の位置が違いますが(笑)💦
布団があった上段はバッグのみに。


収納したケースは
上段ではなく取り出しやすい位置に立てに収納することにしました。

お客様も
「これなら前よりしまうのもめんどくさいないですね!」と喜んでくださってよかったです♡
やはり送料は高いのが痛いですね(笑)って( -᷄ ω -᷅ )ウンウン


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お客様にも作業時にはよくお話していたのですが
⚠モノを整理する前の収納用品購入はオススメしてません。
オススメされてるから…ととりあえず購入しても
収納がうまくいくとは限らないからです!

先に必ず整理作業をして、収納するモノサイズ・収納スペースの確保を確認してからご検討下さいませね♡(*・ω・)ノ

 


私も使っていてお客様にもオススメしたサイズはこちらです♡↓(˶ᵔ ᵔ˶)