✽【IKEA】SKUBB収納ケースの布団収納法✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife伊井まみです。
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます❣




昨日の記事の中で紹介した
我が家でのオフシーズン布団収納で使っている
IKEAのSKUBB収納ケース♡
👇
布団といっても
●ベッドパッド
●タオルケット
●薄手の毛布
●掛けカバー予備
などです(˶ᵔ ᵔ˶)

そんな高級布団とかではなく
ほぼニトリ産。収納しやすいです✧︎*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

我が家ではケースごとに分類。
息子だけ「息子用」としてあとは「毛布類」「ベッドパッド」とそれぞれ収納してありますニコニコ

ベッドパッド

娘はあまり使ってないのですが
冬用だけは使うと予備として保管。

あとは私達夫婦用にセミダブルとシングルのベッドパッドです。


収納ケースを立てて収納の場合
丸めて収納することで崩れにくく収納できます。

※畳んだ場合パンパンにしまえば崩れることはないですが、
数が少ない場合、そのまま畳んだ状態だと立てて収納した時に中身が崩れて下に溜まった状態になります💦


収納ケースを⇩横にした収納の場合でも

取り出す時に丸めて収納した方が分かりやすいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )


収納する枚数が少なければ畳んでもOKだと思いますウインク


私も横置きの時には重ねて収納してた時もありますがストレスにはなりませんでした爆笑

⚠ただ定数を決めて収納しないと
めんどくさいからと上に上にと重ねてしまったこともあるのですが(笑)照れ💦
さすがに下のモノが取り出しにくくなってプチストレスになりましたのでお気をつけくださいね( ー́ωー̀ )



めんどくさがりさんが使う場合は
収納ケースは立て収納がオススメですかね上差しハート
中身は丸めて分かりやすく取り出しやすくキラキラです。