✽【自宅収納】寝室内にあるWICの見直しをしました。✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです。
たくさんのブログの中からご訪問下さりありがとうございます!


お休みの日に少しずつあちこち見直し中。

今回は寝室内に3つあるうちの2畳くらいのWICの見直しをしました!( ˶˙ᵕ˙˶ )


ここはオフシーズンのお布団や保管してる雑貨や衣類を収納しています。


寝具類はIKEAのSKUBBを使ってます♡

軽くて縦でも横でもスペースに合わせて使えて取っ手もついて使いやすいラブ
整理収納サービスでお布団収納に悩まれてるお客様にはオススメしていました。
北陸にIKEAがないし買うとなるとネットなので送料が高いのが残念なとこですが💦

⚠中身が見えないのでラベリングは必須!
ラベリングもシールタイプは剥がれやすいので
吊るすタグでラベリングしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて。
片付ける前のBEFORE〜


家の中でも後回しにしちゃう場所(笑)

雑多になってきたなぁーと感じながら
目をつぶっちゃってました( ー̀֊ー́ ;)


今日の富山はとっても天気晴れが良かったので
午前中は洗濯機のパーツなどのお掃除。

午後から玄関やシューズクロークのお掃除。

そして後回しにしていたこちらのWICをやっと片付けました✧︎*


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ニトリの高さと幅が変えられる押し入れラックをひとつ購入。

ラックの上段に自宅にあった布製ボックス3つに保管したい雑貨を収納。
1つは空のままですが(笑)
3つ並べると気持ちよくフィット爆笑



タグはセリアのやつ。
※コロナ影響の前に購入したものです。
布製ボックスなのでこちらもタグは吊るすタイプに。


ではAFTERおねがい

高さや面を揃えることでスッキリ!

保管している衣類の袋も同じので揃えた(笑)爆笑
たまたま使ってなかったのが3つありました!
雑多に置いても色が統一されてるとゴチャついて見えないので色の統一感はオススメ♡


この統一感はモノトーンが好きな私個人のこだわりですので
⚠見た目だけの収納に惑わされないで下さいませ💦


整理収納作業ではご要望を聞いてお客様に合った仕組み作りを優先して作業しています。
私の好みを押しつけることはしておりませんので❢(笑)


今は整理収納作業に行けないので残念でなりませんえーん


が今、私は自宅の見直しもしながら自分と向き合う時間に使っています(˶ᵔ ᵔ˶)

モノの整理は心の整理♡
収納の余裕は心の余裕♡
講座の最後には必ずこの言葉を伝えていました。


アナログな私は私なりの何かできることを探し中〜(笑)



みなさまもおうち時間が増えた今
ぜひモノと向き合う時間を作って心もスッキリしましょ〜ラブ



最後までお読み頂きありがとうございましたラブ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
おまけ♥