✽【紙袋・ショップ袋収納】ついつい保管しちゃう!主婦あるある!?✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


 こんばんは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです♡
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!



最近はコロナウイルス感染拡大予防のため
外出自粛要請がでていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



私は100円ショップでパート勤務しているため
普段と変わらない日々を過ごしていますが
感染リスクは高いので日々不安でありますねチーン



パートが休みの日には
買い物以外は自宅の片付け、見直しをしていますウインク



さて。
主婦のみなさまがほとんどかな?と思いますが
紙袋やショップ袋大量になんとなく保管していませんか〜?


現場作業でもよく見かけた光景ですが
主婦あるあるでしょうか?(笑)



私自身も大量になんとなくいつか使うかも〜と保管してました(´>∀<`)💦



特にお気に入りのお店のショップ袋ねデレデレ
何に使うでもなく…ただとっておきたい♡それで満足♡な感じでした。



今となっては「使ってこそモノは活かされる」ことを知り

モノを擬人化してみると
モノは保管されてるだけでは喜んではいないのだ…(笑)

当時の私に言いたい(笑)照れ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


捨てられない・あげられない袋なら
お気に入りのロゴや部分を切取って飾ってみる。とか

収納グッズとして仕切りケースとして使う。とか

保管するモノの収納袋として活用する。とか


さまざまな活かし方がありますよウインク



まずはお気に入りがどれだけあるのか
たくさんの袋からお気に入りだけを選びとってみて下さい♡


そして適正量を決めましょー上差し


私の場合は

ニトリのインボックスに入る分だけと決めています。

少ないのでうちはあえて大きさ別には分類してませんが、
人にあげる用に保管されてる方もよくいらっしゃるので
そういった方は「大」「中」「小」というようにボックスに分類したらなお分かりやすいと思います上差し


適正量を守るために溢れそうになったら見直す!という習慣をつけることでリバウンドも防げますウインク



使用頻度も低いモノなので
我が家は階段下収納に保管してます( ˶˙ᵕ˙˶ )


階段下収納には
愛犬のお風呂グッズや使ってない収納ケースをまとめていたり
もらいモノの日用品ストックなどをそれぞれインボックスに収納して分けています(˶ᵔ ᵔ˶)




普段忙しくてなかなか片付けられなかった方は
外出自粛の今、気になっていた場所やモノをぜひ見直してさらに過ごしやすいおうちを作って下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ストレスを貯めないためにもモノと向き合う事も大事なんですよ♡