✻【整理収納サポート作業】リピーター様 玄関✻ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみですおんぷ♪
たくさんのブログの中からご訪問下さってありがとうございます!ありがちなキラキラ



先日伺ったリピーター様の整理収納作業はずっと気になっていた玄関を1


狭い玄関はやはりスペースに合わせたモノの量にしなくては

あれもこれも玄関に置きたい!とよくばってはなかなかスッキリできませんね汗


「使う場所に使うモノを」なのですが
やはりスペースが狭く限られている場合は
使用頻度など優先順位をつけて収納することをオススメします上差し


靴やブーツであれば衣類と一緒で
オンシーズン・オフシーズンでわけることもできますねうれしい

遊び道具なども使用頻度で順位付けして決めましょう〜1


玄関おうちの顔です⌂*。
ぜひ意識してお片付けしてみてください♡


✎ ------------------------


さて。リピーター様のお宅の玄関。

BEFORE
上段

中段

下段

もともと下駄箱の変わりにパイプ棚を使用されています。
壁に立てかけるタイプ。

使い勝手としては、棚の位置を変えるにもドライバーでいちいち付け替えなければならないので
プチストレスになりそう汗

パイプなので隙間ができ、間から小さなモノは落ちちゃうので板を敷かなくてはならない汗


ご主人がDIYをしてくれる方ということで
使い勝手が良くなる棚をご提案させて頂きました❢


今後楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


K様はもうすぐ2年になるリピーター様!
仕分け作業も早くなってきて整理の流れも掴めてきました!


全部出ししたあとは掃除ですありがちなキラキラ

狭いスペースだからこそ
オススメなシューズハンガー1

大人用・子供用がありますツ

お試しにひとつお持ちして使ってみてもらうことにおんぷ♪



AFTER

色々聞きながら悩みながら
今あるパイプ棚でスッキリ玄関完成ありがちなキラキラ


靴や雑貨の配置は
使用頻度・人別・カテゴリ別
に収納してみましたよバイバイ




こちらは反対側の壁面
BEFORE→AFTER

傘やお子さまのヘルメット・これからのシーズンに必要な帽子などの雑貨を収納ですうれしい



壁面収納は使い勝手はもちろん
見た目も意識することでスッキリ見えますGOOD

カラフルな雑貨は色を統一してみたり…

空いてる場所になんとなく引っ掛けるのではなくてカテゴリを揃え定位置をしっかり作り意識して掛ける上差しなどなど…



K様には私も作業しながら学ぶことがたくさんあります!

狭いからこそ浮かぶアイディア!ありがちなキラキラ
すごいなーと思うこともありますラブ



私自身も古びた市営住宅に住んでいたこともあるので共感しながら作業して懐かしさも感じてました笑


次回も楽しみですこんにちはハート



狭いから…古いから…と諦めず
スッキリ見せる方法は色々ありますし収納法に悩む方もお気軽にご相談下さいね♡
↓ポチっとぜひご登録下さいฅ'ω'ฅ↓
友だち追加
ID検索→@kva7831x



最後までお読み頂きありがとうございますハート