息子の読書感想文 | 2人育児中 あーこのワーママ日記

2人育児中 あーこのワーママ日記

2016年1月生まれの男の子、2019年12月生まれの女の子の営業フルタイムワーママです。

今日は台風だったので、お盆休みというのに1日ひきこもりえーん


そのうちやろうと息子と話をしていた読書感想文を

一緒に取り組みました。


息子は4月からグリムスクールに通ってるけど、

まだまだ本を読むことが得意ではなく。

一緒に読んで内容や言葉についての質問をしながら、

読み進めて、何とか読破。

(今日読んだのは残りの5分の1くらい)


内容を理解してもらってから、また一山。

様々な場面で、「すごい」「びっくりした」「楽しそう」などの感想までは出るのですが、

では、その本を読んで何を学び、今後どうしていきたいのか?というところが、

なかなか出てこず。。。

私が言う訳にもいかないし。。

時間かかりました〜!!

もともと絵本にも関心が皆無だったこともあり、

そのことを考えると原稿用紙数枚に読書感想文書けただけ、かなりの進歩!!

パチパチパチパチ👏✨


と思いながらも、母が疲れました 笑







明日から旅行なので、たのしみです!