次期市長選 | 前竹田市議会議員 井ひであきの市政レポート直行便ブログ版

前竹田市議会議員 井ひであきの市政レポート直行便ブログ版

わかりやすいみんなの政治!をめざして、日頃の活動や、市政のなかで思ったこと・感じたことを綴っていきます。

今日は一般質問でした。


私は今日は出番がなく、他の議員の質問を聞いていたのですが興味深いやりとりがありました。


伊藤議員が今後の市政運営に関連した質問で、端的に言えば・・・市長が次の選挙に出るか? という内容で市長に直接答えを求めました。


牧市長の答えは、



ケーブル事業をはじめに中九州横断道路のこと、大蘇ダムのこと、新パッケージ事業、坂の上の雲のことなどをあげ、「ご信任が得られるなら引き続き懸案の事項に携わっていきたい」と、事実上の次期市長選へむけての出馬表明がありました。


新聞記者の人が慌ててたので、明日の各紙朝刊に載ると思います。


衆議院もバタバタし始めそうですが、竹田は選挙モードに突入です(自分も否応なしに・・・)。