ハッピーメンテナンス空色では、個性を表現することの制限 を解いて、日々軽やかに 喜びとともに生きる あなたの 現実創造 をサポ―トしています。
 
詳しくは、こちらからどうぞ。
 
 

 

 

おかげ村子ども食堂

(兵庫県高砂市)

 

 

 

 

 

 

4周年記念イベントにお手伝いに行き

ステージの時間が少し空いたので

 

EFTのツボとんとんを

紹介させてもらいました。

 

 

ありがとうございます。 ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

テーマは

 

緊張したときのツボとんとん

 

 

舞台に出ているお友達

ダンス、和太鼓、磨いてきた芸

 

せっかく練習してきても

緊張しちゃって

いつもの表現できないときもあるからね。

 

 

 

あー、緊張してるな。

からだが、緊張してるな。

気持ちも、わーーーってなってるな。

 

 

そう感じたら

ツボとんとんをやってみてね。

 

 

 

↓ ↓ ツボの位置はここ。↓ ↓

 

 

 

 

 

コツは

 

「緊張をなんとかしよう!」

「緊張しないで!!!」

 

ではなく

 

いま、感じてること

いまの気持ち

 

止めないで

感じたままで、ツボをとんとん

軽くタッピングしていくことだよ。

 

 

 

 

あーーー、緊張してるよ

ドキドキしてるよ

気持ちも、わーーーってなってるよ

そりゃ、緊張するよね

 

 

 

ツボの刺激で

からだが緩んでくるからね。

 
 
 
 
しっかりタッピング(ツボとんとん)
していたら

 

直前は、どうしよーーーってなってても

いざ、舞台に立ったときには

集中して演技に専念できてたりする。 チューリップ

 

 

 

そういうものなの。

からだって不思議。 キラキラ

 

 

 

 

過去に、私も

ツボとんとんして、楽しんで

舞台に立てたこと、ありました。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ツボの位置は、この歌で覚えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

それにしても

子どもたちも、大人も

みんなで ツボとんとん 出来て嬉しかったなぁ。。。

 

そもそも、学童の先生してたときに

子どもたちも一緒にできる

自分を整えるワークってあるかなぁ。。。って

漠然と考えていたときに出てきたのが

EFTのツボとんとんだったからね。

 

みんなでツボとんとん

私もね、夢がひとつ叶ったよ。

 

ありがとう。 ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


 
 

潜在意識
リラックスする
レイキ
EFTタッピング
カフェキネシ  他
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

【無料】メールマガジン

人生がどんどん好転していく秘訣をお伝えしています。

 

 

 
 
 

すがのかよ