自分がととのうと、世界もととのう。
 
「この個性を選んだ意味は?」
「ここでの私の役割は?」
 
人生の謎も解きながら
私たちは、本当の自分に戻っていきます。
 
ハッピーメンテナンス空色 では、からだや心を整える方法(メンテナンス)をお伝えしています。
 
 
 
 
スピリチュアルなお話ですが
 
私たちは
この世に生まれてくる前に
 
今世で
 
ピンクハート やりたいこと
ピンクハート やるべきこと
ピンクハート 体験したいこと
 
自分で決めてきたそうです。
 
 
 
私たちをサポートしてくれる
高次の存在やガイドたちと
綿密に打ち合わせをして
 
大筋の内容を
決めてきている、というのです。
 
 
 
このお話が
ほんとかどうか
 
信じる、信じない
賛否がわかれるところでしょうけれど
 
 
私たちの人生は
「本当の自分に戻る」物語
 
そんな風に、捉えれば
 
日常に起こる出来事も
壮大なドラマの一場面に
なっていくのが、嬉しいですね。
 
 
 
 
 
はじめの頃は
 
グリーンハート 辛いこと
グリーンハート 困難なこと
グリーンハート たいへんなこと
 
色々あって
 
これらに向き合って
 
自分自身を整えていくと
 
イエローハート あれ? 苦手な人が優しい人に変わった!
イエローハート あれ? 自分なりに克服してる!
イエローハート あれ? 楽に力抜いてできている
 
 
そんな場面が増えていき
 
 
そのひとつ、ひとつの体験が
どんどん繋がり
 
ジくソーパズルが仕上がるように
人生の全体像が見えていく。
 
 
 
 
そして
あるとき
 
あー、なるほど
 
私はこれをやるために
今世生まれてきたんだね。
 
 
 
そんな風に
人生の謎が紐解かれていく。
 
 
 
 
そして
 
「本当の自分」に戻って
 
生まれる前に決めてきた
 
 
ピンクハート やりたいこと
ピンクハート やるべきこと
ピンクハート 体験したいこと
 
 
に、精進する。
 
 
 
 
 
 
ただ
 
「本当の自分に戻っていく」
 
その過程では
 
自分自身の内面と
向き合っていくことも必要で
 
途中の体験
ちょっと大変
 
覚悟も要ります。 笑い泣き
 
 
 
 
 
でも
 
周りの人を見ていても
 
いま
ご自身の人生の王道を
じっくり歩んでらっしゃる方は
 
皆さん
多かれ少なかれ
 
困難を乗り越えて
こられているけど
 
みなさん
口をそろえておっしゃるのです。
 
 
 
あの頃の困難な出来事があったから
今の私があるのよね。

 

 
 
私も
何をやってもうまくいかない
暗黒時代が あったから
逃げようがなく、自分を整えて
今へと、繋がってきています。 ニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

すがのかよ