2023/09/07 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

   前回のつづき。 わけがわからん!くさーいオナラが出てて。ほれ!言わんこっちゃない!消化不良でしょ?下痢はマジで止めてよー。さて、どうしたものか??バイオームを無理無理食べさせてみるか?例え、数粒でも食べればいいかなあ。(バイオームはとてもジュジュに合っていて、今まではお腹壊し気味になってもこれを食べれば翌日は治まったの)無脂肪のヨーグルトも少し食べさせるかあ。と、強制給餌もやむ無し!そう覚悟を決めて、嫌がるジュジュの口にフードを2粒押し込んだ、、ら?あら?あら?え??満更でも無い様子で。恐る恐る、かつ、冷静を装いながら1粒ずつ、つまんではジュジュの口元に差し出すと。小さな粒をポリポリ噛んで食べるし!!え?どゆこと!???5粒くらいを手のひらに乗せて差し出すと、ペロペロ舌を出して自分で食べるし!おお!おおおお!小皿に乗せてすこしまとまった量をジュジュの目の前に置くと、顔を横に倒しながらへんてこな姿勢で食べる!写真の様にして、二皿半食べた!デザートにヨーグルトとマヌカハニーも。謎だわー、この偏食犬。何にヒットするのかしないのか、15年以上共に暮らしてても全くわからん!ともかく、ある程度食べてくれてホッとしたわー。この後、消化のために立たせて、庭に出すと、、案の定、柔らか目のブツを放出しました。これ以上、お腹壊しませんように!この「わからない」ってとこも、ジュジュの魅力なのよね。イライラしたりガッカリさせられることも少なくないけどさ。私も相当変わってるんだな。ハハッ。#ヒルズバイオーム#ハイシニア犬#急性膵炎#肥満細胞腫#ステロイド#補液#偏食犬#雑種https://www.instagram.com/p/Cw2uSsAP-4Q/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==