GWのこと③ | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

 

 

キャンプは3泊しました。

 

 

 

 

2泊目の朝から晴れてました。

 

風は強め。

 

3泊目は外にいても、着込んでいれば凍えることはなかったので~星空を楽しむこともできました。

 

 

 

寒かっただけあって、まだ桜が散り始め。

青空ととてもキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

私の一番好きな場所。

 

ジュジュもここが大好きみたい。

 

 

 

 

ここまでは距離もあったし、足場も悪いので~。

ややは殆どスリングで。

 

 

後光が差してるよ~。

 

 

 

 

毎年、来ていたキャンプ場だけど、たぶんこれが最後。

 

遠くて渋滞も酷いのがね・・。

ジュジュは元々、パワフルでスタミナ満点タイプではない。

とても神経質。

外出そのものがジュジュの負担になるのよね。

今回は初めて、全食事を完食したけれど(これにはビックリ!やや効果なのかな?)、いつもはゆで卵くらいしか食べれなくなっちゃう。

 

私も見た目とは真逆の虚弱。

特に乗り物酔いが・・。

 

オトウサンも長時間運転は腰に来る・・。

 

 

ややは元気爆発なんだけどね。

ややは初めての外泊もロングロングドライブも難なくクリア100点

だけど、ややはジュジュのようには自然の中を楽しまないしねぇハッ

 

 

なので、ここはもう卒業です。

 

 

 

 

 

 

そうそう、3泊目はお隣のサイトに元気いっぱいのお子さんたちが来ました

ややは子供の興奮する声や走り回る足音に、酷く反応し、しばらく吠え続けていたそうですが・・私はお風呂に行ってたので居なかった・・いくら吠えても状況に変化がないと悟ったのか、私がサイトに戻って来たときは、いつも通りのややでした。

(オトウサンは「今までずっと吠えていたんだ。すごく吠えていたんだ。止まらないんだ。」とテンションダダ下がりでしたけどね。)

 

家に戻って来てからも、子供さんたちに過剰に反応することがなくなりました。

あーよかったグッ

 

 

 

そんなこんなで楽しいGWでしたとさ日本国旗