ウンがいい?後編 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。










文章では表現できないので、衝撃的な写真で!!







お食事中の方は注意よー。






































ダウン











なんじゃこりゃーーーーーっ叫び





こ、これは、まさかの・・むかっ




























うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちトイレうんちうんちうんちうんちうんち




ジュジュ、ツレにリードを引かれ、草むらでゴロンゴロンしました。

「ちょっとーー!ゴロゴロしてるけど!」っと、遥か後方から、ぼんやり周囲を眺め優雅に歩いてるツレに声をかけたけれど、時すでに遅し。

後の祭り??



「わぁ・・なんだこれ?くさーーーっ!半端ねーぞ!!」とツレ。



いつもなら車の中にバケツ・シャンプー剤・手袋・タオル・ティッシュ・ペーパータオル等々のグッズを山ほど積んでいるのだけど、12月にあちこち出かけた際に「他の荷物がつめないから降ろして!」とツレに言われ、飲料水・タオル・ウエットティッシュ・予備のリードと首輪・少しのオモチャと最小限のグルーミンググッズ以外は降ろしてしまったのだ。


出来る限り、ブツを取り除く努力はしたけど、全然ダメ。

セルフシャンプーコーナーへ行こうかと思ったけど、お耳やお顔にべったり付いてて、これは私のシャンプー技術では取り除くのは無理と判断・・。


年始から営業してるいつものサロンに電話をかけるも、先約がありジュジュの入れる時間はないそうで。だよね。どこも満員だったもの。

以前、何度かお世話になったことのあるサロンで、3時間後ならばなんとかシャンプーしてくれるとお返事をもらって、安堵。



どこで時間潰す?



悪臭を放ち続けるジュジュを車に乗せ、いつものゆりはなドッグランへ行き、人間もやっと石鹸で思う存分、手を洗い、近所のコンビニでコーヒーを買って・・休憩。


昼ごはんもまだだったので「お腹空いたね」っと私。

「オレ・・腹減らない・・。臭くて食欲出ない。」とツレ。


その顔があまりにも暗くてついつい笑っちゃう私。



まーね、こんなトコにも。







こんなところまで、JINPUNがついちゃったもんね。





なんでJINPUNと判断してるかって?

だって、匂いが半端ないもん。

犬・牛・サルのそれとはもう、明らかに違うの。




量から判断すると子供のかな?

遊んでる途中で出ちゃった?みたいな。



最近ってオムツを外れる年齢が上がってきてるじゃない?

幼稚園入園までは堂々とオムツしてるもんね。

そういう子供たちの「ちょっと今日はお腹こわしてて」なんて日のオムツ換えに立ち会うと、かなり強烈だったりするでしょー?


そういう香りがしていましたとさ。


けどね、子供のオムツ換えのときに嗅ぐのは、誰の大事なブツだかわかってるし、不快感はないんだよね。

それに引き換え、愛犬が身に纏って来たブツはどこの誰のものともわからない・・。ゆるゆるの・・。


おえーーーっ!!


なのでした。




普段のジュジュは糞には一切興味がなく、ミミズさん専門なんだけどね。

もしかするとミミズさんの隣に糞が鎮座していた偶然なのかも。


けど、どうしよう・・「わー!こっちの臭いの方が素敵。しかも長持ち!」とかって思って、JINPUNに開眼しちゃったらドクロ



こわいよーーーガーン




昨夜までは、まだなんとなく臭っていたジュジュだけど、今朝になって臭いはほぼ消えました。



糞をつけて数時間後にはしっかりシャンプーしてもらっても、これほどの残り香があるということは、劣悪な飼育環境からレスキューされた糞尿まみれの犬たちって、どんなに強烈なのだろう。
どのくらいの期間でその臭いとはオサラバ出来るんだろうか?

っと、モップの塊のようだった保護犬たちを思いました。





あー、宝くじでも買おっかなぁ。ジュジュ連れて~。