おでかけ・・4(やっと最終回) | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













ボク、まる太。



天狗の湯の公園にね、不思議な遊具があったんだよ。


三箇所のボタンを同時に押すと、下からミストシャワーが噴出してくるんだって。


おじちゃんが近くにいた子供たちに「一緒にボタン押そうよ!」って誘ったら、シューーッって白いものが出てきたよ。


ボクはそれをじっと見ていたんだけど、子供たちに「ワンちゃんも一緒遊ぼうよ!!」って誘われたんで、走って行ったら、お水が冷たくて・・ボク、慌てて引き返しちゃった。


$ジ ュ ジ ュ Ⅱ



何度も、「ワンちゃん!おいでーーー!!」て誘われたから、皆の側に行こうとしたんだけど、どうしてもお水が冷たくて一緒に走れなかったよ。残念。


ジュジュちゃんは最初っからドン引き。

子供たちの歓声も苦手だしねダウン

ボクね、「ワンちゃん!」って言われたら、ああ、ボクのこと呼んでいるんだな~って分かるんだよ。

すごいだろ?さすが「なんでもできちゃうまるちゃん」だろ~!?









しばらくしたら、小雨が降ってきて、公園にもドッグランにも誰もいなくなったんだ。

なので、ジュジュちゃんと一緒にドッグランヘ入ったよ。



ジュジュちゃんは芝生が大好きでテンションアップ。ボクをドキドキ誘惑するよ。


$ジ ュ ジ ュ Ⅱ



ボクだって、テンションアップアップ

オンナノコからの誘いを断るような野暮なオトコじゃないさ。




ジ ュ ジ ュ Ⅱ






久しぶりにジュジュちゃんと軽いワンプロしたよ~。





ジ ュ ジ ュ Ⅱ








え?こんなに走ってボクの脚、大丈夫かって?

うん、大丈夫グッド!

獣医さんからもね「厳格な運動制限を行うより、無理をさせないこと、様子を良く見て、変だと思ったら無理させずに休憩することを守って生活して下さい。」って言われてるんだ。

この後、ちょっとボクが後脚をかばう仕草をしたらね、「はい!おしま~い!!おいで~!!」っておばちゃんが叫んだよ。

ボクもジュジュちゃんも「オシマイ」が分かるし、遊んでるときでも「オイデ」「スワレ」が出来るから、クールダウンが簡単なんだあ。

すごいだろ~。

ホンモノの「なんでもできちゃうまるちゃん」だろ~グッド!








で、ジュジュちゃんの必殺技「帰りたい」が出たところでドッグランも終わり。


$ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジュジュちゃんがもう帰りたいなら、ボクも帰ることに異論はないよ。

おばちゃんがボクのリードを持って「まるちゃん!帰るよ~!オイデ~!!」と言ったら、ボクはいつだって喜んで側に行くんだよ。


でね、こんな初めての場所でフリーのボクが呼び戻しできるなんて、実はとってもすごいことなんだってさ。


正真正銘の「なんでもできちゃうまるちゃん」だよ王冠1












・・・このお出かけ後の2日間はまる太の後脚を休ませるため、お散歩は短い(5分から15分程度)ものを1日3回行いました。
って、本当は私が疲れてたからだったりしてあせる







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





手紙いっぱい走って楽しいおでかけだったよ~のまる太くん、
        本当のお家からのお迎えを待っています電話




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



まる太くんの旧あずかり日記はこちら・・イヌと歩けば http://setahachidog.blog.fc2.com/




まる太くんのプロフィール・・http://dogshelter.jp/parents/1209s0151597.php




まる太くんは DogShelter の保護犬です。




         $ジ ュ ジ ュ Ⅱ