強風 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













ボク、まる太。


うひゃ~~風が強いよ。


自慢の巻尾が風になびいてるの、わかる?


風が吹いても、ボクはお散歩が大好きさ。


$ジ ュ ジ ュ Ⅱ






ひらめき電球最近のまる太のお散歩時間と回数について。


1日1回の時もあるし4回の時もあるけど、平均すると1日3回位お散歩しています。

時間は合計で1時間半程度。

大きな公園へ行ったりすると3時間くらい歩くこともあるし、ドッグランでブラブラと長時間過ごすこともあります。

長いお散歩(里親会などの外出を含む)をした翌日は、排泄程度の短い散歩を数回だけにして、体に負担がかからないようにしています。

また、雨の日は短い排泄だけの散歩になるので、翌日に晴れたら長めの散歩をしたり、大きな公園などへ行きストレスが溜まらないように調整しています。


匂い嗅ぎが大好きなので、散歩中は割合と自由に匂い嗅ぎをさせています。

これは、賛否の分かれるところだと思いますが、環境の変化で精神的に大きな負荷を受けているまる太のストレスが、匂い嗅ぎを楽しむことで少しでも発散できればいいなっと・・。


匂い嗅ぎ散歩は10分程度で終わります。

その後はのんびり散歩です。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





手紙お散歩はマメに連れて行ってね、のまる太くん、
        本当のお家からのお迎えを待っています電話




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



まる太くんの旧あずかり日記はこちら・・イヌと歩けば http://setahachidog.blog.fc2.com/




まる太くんのプロフィール・・http://dogshelter.jp/parents/1209s0151597.php




まる太くんは DogShelter の保護犬です。




         $ジ ュ ジ ュ Ⅱ