マテ | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







「フセ」の形になったところで、「まるちゃん、イイコねえ。」っとオヤツをあげていましたが、フセが完璧になったので次のステップへ。


フセをさせ、ご褒美のオヤツはすぐ与えず「マテ」をかけて、「ヨシ」っと言って食べさせます。


ヨシっと言う時間を少しずつ延ばして・・・。



前脚にオヤツを乗せた状態で待たせています。



$ジ ュ ジ ュ Ⅱ


上手でしょ~?





まる太は賢いので、1回、成功したら次からは簡単。

(ポイントは、成功したらそこでおしまいにする、人間が欲を出さないこと、ですよ~。我が家もやっとそれがわかるようになってきましたあああああ。)





ジ ュ ジ ュ Ⅱ


ハートの形のクッキーはご支援品です。

ありがとうございます。

こうして、おいしく楽しくいただきましたチョキ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





手紙なんだってできるさ~のまる太くん、
        本当のお家からのお迎えを待っています電話




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



まる太くんの旧あずかり日記はこちら・・イヌと歩けば http://setahachidog.blog.fc2.com/




まる太くんのプロフィール・・http://dogshelter.jp/parents/1209s0151597.php




まる太くんは DogShelter の保護犬です。




         $ジ ュ ジ ュ Ⅱ