悲しい気持ち | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

今朝、ジュジュとの散歩中、公園の木の根元でボーダーコリーが横たわり亡くなっているのを見てしまい・・大ショック。


そこに居合わせた犬友を代表して、私はすぐ警察署に電話しました。
が、『死んでる場合、管轄は公園管理の市役所』と・・。

念のため、迷い犬の届けがあるか隣接警察署まで調べてもらったのですが、ボーダーまたは白黒犬の届けはありませんでした。


まだ7時前で、市役所も保健所もやってない時間、更には出勤時間も迫り、私に出来ることはここまでで・・。


だけどやっぱり、あのコをオウチに返してあげれたら~、と思ったので、会社に着いた9時に保健所に電話を入れて、ボーダーの迷い犬届けが出ていないか問合せるも、無し。


ならば、せめてカラスにつつかれたりする前に、腐敗する前に、、もう誰かが連絡しているだろうけど念のため市役所の公園管理係にも電話を入れました。

『現段階ではその報告はないようなので、すぐ調べます。』とのこと。

誰かが、清掃局に直接、連絡したのかな?

チェーンの首輪がついていたみたいだし、もしかしたら名札があったかも。

ああ、朝、一度帰宅して、ゴム手袋をしてから再びあの公園へ戻ればよかったか・・。


またしても無力。
知恵も回らないし。

ああ。