サロンデビュー | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

11日にジュジュはサロンデビューしました。

ランでトリマーさんに会ったのがきっかけです。

ジュジュの好きそうなタイプの方で、大型犬も扱うお店だそうなのでお願いすることにしました。


そうとは知らぬジュジュ。

大好きなイナリヤマコウエンではしゃいでいます。

ジ ュ ジ ュ Ⅱ


小雨が降っていたので、人がいない!チッチものびのびだね。





ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ツレと猛ダッシュ!!


ジュジュ、嬉しそう。


ジ ュ ジ ュ Ⅱ


いっぱい遊んで、サロンへ。

入り口でいつものお姉さんに会ったジュジュはシッポフリフリ。

が、リードをお姉さんが握ったとたんに、シッポサゲサゲ・・・。


『シャンプーしていて頂くのも、およその人に預けるのも初めてなんです・・』

『そうですか~。おとなしくさせてくれれば一時間から一時間半で終わります。終わったら電話しますね。』


っと、ツレと昼ごはんを食べたり、買い物したりして時間をつぶしました。

一時間きっかりすぎたところでツレが・・・『おい!まだ電話、来ないのか!!もう、一時間だぞ!!まだですか?って、電話してみろ!!』っと。


オイオイ。

過保護すぎやしませんか・・??


『ん?そうね~。もう少し待とうよ~。』と、話していたら電話が鳴りました。

で、直ちに迎えに・・。


ドアをノックしたら・・ジュジュの爆吠えが!!


もしや?大騒ぎした??

ドキドキしてドアを開けると、お姉さんがニコニコして出てきました。


『ジュジュちゃん、すごくいいコ。おとなしいの。お耳の足も、なんでも静かにさせてくれるのよ~。本当にいいコだわ~。』

『そうですか~。うふふ。でも、ビビリでしょ?』

『うん、ビビリね~。でも、大人しいもん。すごくいいコ。ねえ、ジュジュちゃんって保護犬だったんでしょ?』

『ええ、そうです。子犬の時に・・。家に来たのは6ヶ月ころだったの。』

『そう、なんでかしら?こんなイイコ、なんで棄てるのかしら??イヤね!!』



お姉さん、怒ってくれました。

そう、犬が悪いんじゃないの。

棄てる人間が悪いの。

問題犬だって、人間が間違った育て方をしたから・・。

棄てる人間が悪いの。


そして、ジュジュはケージのドアが開くと私を目指して飛び出して来ました。

うふふ。かわいい。





ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ピカピカになったジュジュ。

いい香り。


ジ ュ ジ ュ Ⅱ


やっぱ、プロは違うね。

抜け毛がないもん。

6日たった今日も、抜け毛が少ない!!!




ジ ュ ジ ュ Ⅱ

肉球の間も、真っ白。

って、早くも雨の中を歩いてしまったんだけどね。

それでも、こんなにキレイ。



ジ ュ ジ ュ Ⅱ

足先なんか、輝いてるわ~。

メタリックだよ~。



う~~ん、サロンのシャンプー、癖になりそう・・・。