瞼の母 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。


ジュジュがベッタリまったりくっついてるこの人は・・・。



ジ ュ ジ ュ Ⅱ



ひっくり返ってナデナデをせがんでいるこの人は・・・。





ジュジュの育ての母、月さん です。

マーブルさん 預かりのハニーちゃんのお届けが所沢だったので、わざわざジュジュに会いにきてくれました。

ジュジュは月さんの車が我が家に入った瞬間から、月さんが到着したことに気付いていました。

『ワンワン!!』っと吠え、先ずは私に来客を知らせました。

居間のドアを開けると、ジュジュのテンションは鰻登り・・・。


転がるように玄関のドアの前に立ち、シッポをブンブン。『ワンワン!!』


ドアの外からは、『ジュジュちゃ~ん。』と月さんの優しい声。

ドアを開けると・・・ジュジュ、庭先へ飛び出して行きました。

そして、月さんの周りをクルクルと・・。


ジュジュ、本当は覚えていたんだね。

誰が来たって、っこんなに喜ぶジュジュは今まで見たことがないよ。


足も拭かずに部屋に入り、ジュジュはずっと月さんにまとわりついていました。

撫でられながら、私の顔を見て『ジュジュ、とっても嬉しい。ずっとこうして欲しかったの。』っと、でも言ってるかのよう。


だって今日の月さんは、ジュジュだけの月さんだったのです。


ジュジュが家に来てから、初めて月さんに会いに行った時、ジュジュは思いっきり知らんぷりでした。

きっと、ジュジュは『あたしのこと棄てたくせに!よそのコなんか連れて歩いてるわ!ケッ!』っと思っていたのでしょう。


MARYちゃんや虹ちゃんをしっかり覚えてるジュジュが、月さんだけをキレイさっぱり忘れるなんて。おかしいな?っとジュジュを知れば知るほど疑問に思っていました。


ジュジュはジュジュだけの月さんを待っていたに違いありません。


よかったね、ジュジュ。

ジュジュは棄てられたんじゃないんだよ。助けられたの。


ありがとう、ってしなくちゃね。もう、わかったよね。

いっぱい、いっぱい撫でてもらって、うれしかったね。



っと、ジュジュが幸せいっぱい胸いっぱいでいたら・・・。

あれあれあれれ・・・やっぱり他のワンコが・・。


しかも、とってもゴージャスじゃないの~。



ジ ュ ジ ュ Ⅱ


『ねえ、あなたもやっぱり月さん ちのコ?』


『ううん、オレはkiccoさんちの預かり犬 。ジョイ、って言うんだ。よろしくな。

オレ、今は犬だけど、空ぶかしのバイクにも変身できるんだぜ~。』


『????』


・・・・・続く。