合宿・・終了 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。



今回、ファンちゃんはこのバリケンを持ってきました。

なんと、直前にファンママの友人からいただいた『お下がり』。


私は内心・・『え~!そんな、他の犬の匂いプンプンのバリケンになんか入らないでしょ~。普段はケージで寝ているのに~。』っと思ったのだけど。


さすがファンちゃん、大物よ。

おやつで誘導したら、あっさり入って、初日から爆睡。


ジュジュなんか、新品のバリケンに入るのに一ヶ月かかったわ・・・。


この、バリケンの上からタオルと毛布をかけて、入り口にはカーテンのように着ていた服をかけました。


そうそう、初日、寒いかな?と服を着たまま寝たら・・朝、出てきたファンちゃんの服はオムツのように腰に丸まっていました。首じゃなくて良かった。なので、次の晩からは裸族で寝ていただきました。


ジ ュ ジ ュ Ⅱ




ランで『オイデ』と呼ぶと、こんなに嬉しそうに走ってきます。

んが、ジュジュは・・日を追うごとにコマンドを無視するように・・。

ファンちゃんは、『ツケ』も『オイデ』も『チョウダイ』も精度がグングン上がりました。


二頭は、反比例????


ジ ュ ジ ュ Ⅱ


ファンちゃんといるのは嬉しくて楽しくて仕方がないジュジュ。

なのに、ファンちゃんに嫉妬もするんだよね。

いつも100%、ジュジュだけが構ってもらってるのに・・何か変?ってモヤモヤしちゃうのかな?


ジ ュ ジ ュ Ⅱ


ランの訓練士さんの見立てではこの二頭の上下関係は・・・。


上位・・・ファンちゃん。

ファンちゃんがいつもジュジュを気にしてて、守るような感じがあるそうです。


同感です。


ジュジュがワガママをしても、ファンちゃんがそれを温かく受け入れているって感じがします。

ファンちゃんは食べ物以外のすべてを、ジュジュ優先にしてくれるのです。

ジュジュが上位でファンちゃんが我慢してるって感じではないのです。



ジ ュ ジ ュ Ⅱ

帰りの車で、爆睡するファンちゃん。

ランへの行きでは、張り切りすぎて後部座席で動き回っていました(ファンちゃんだけはチューブタイプのリードで繋いでいるのに・・)。

そして、ジュジュを踏みつけたらしく・・ジュジュが『キャン!!』っと悲鳴をあげました。

すると、ファンちゃんのテンションが下がり・・『キュウ~ン。クゥ~ン。』っと鼻鳴きを続けていました。



帰宅して、簡単に二頭を洗って・・プロレスをさせていたら、ファン家族がお迎えにやってきました。

一緒に車に乗り込もうとするジュジュ。

ジュジュもファン家の皆が大好きだよね。


また、来週はファンちゃんちに遊びに行っちゃおうね。