ミドサー・育休中ワーママです。

夫と息子2人の4人家族!
目標は、資産3,000万円!

 

ニコ自己紹介はこちら

 

 

 

こんばんは!

 

 

やっと週末ですね~!

正直週末の方が圧倒的に疲れる気がするのは

私の気のせいじゃないはず…

 

今日も朝から公園!

 

暑いし疲れたわ笑い泣き

 

 

 

 

 家族で温泉旅

 

 

 

さて、先日は

 

家族で温泉旅に行ってきましたー!

行き先は和歌山の白浜です。

 

 

テーマは、

疲れたし、ゆっくり温泉でも行こう

 

 

でした、3歳と0歳の子連れ旅。
 

ゆっくりなんてできない。笑

 

 

帰ってどっと疲れました!

けど楽しかったです!

 

 

まずは、毎日気にしていた天気ですが、

終日曇り!

 

 

暑くもなく、最高!

雨もほとんど降りませんでした。

 

 

親は温泉宿でゆっくりがメインですが、

子連れだとそれだけじゃ絶対無理(笑)

 

 

 

 

 

今回の息子のメインは、

 

 

アドベンチャーワールド

 

 

 

 

動物園 + 水族館 + 遊園地が合わさった

テーマパークです。

 

 

雨予報だったからか?

混雑もしてなくて、、最高でした♪♪

 

 

 

 

アドベンチャーワールドといえば、

パンダパンダパンダ

 

 

バリバリ笹を食べてて、面白いパンダパンダ

人間が着ぐるみ着てるみたい…笑

 

可愛いー!!

 

人気な理由がわかりますチューチュー

 

 

 

昔、上野動物園でパンダが産まれた!

って、大ニュースになったましたが、

 

 

関西在住の私からすると、、

 

「なんでそんな盛り上がってるん?

 和歌山もっといっぱいパンダ産まれるで」

 

という感覚でしたもぐもぐもぐもぐ

 

きっと関西の人はこの気持ちわかるはず。笑

 

 

だって、今はパンダも4匹ですが、

数年前は7匹ぐらいいましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

息子のイチオシは、

スライムペンギンスライム

 

 

 

 

 

何がすごいって、

めちゃくちゃペンギンいるんです真顔真顔

 

 

 

 

この子達めちゃくちゃ大きい

 

 

今調べてみたら、
8種類約500羽を飼育しているらしい。

(日本で一番多いみたい)

 

 

 

その辺の動物園でペンギンみたら、

少ない!」と思っちゃう…(笑)

 

 

 

ペンギンの散歩がめちゃくちゃ可愛い拍手

 

 

息子はペンギンの後ろを、ペンギンの真似してついていけて大満足でした!!(笑)

 

 

 

 

 

そして、

イルカショーイルカも、

アニマルショー豚猿

両方面白くて魅力的!!

 

 

あれもこれもと詰め込んだので、

余裕で1日楽しめましたハートハート

 

 

 

 

長男は3歳になり、

めちゃくちゃお出かけ楽になった!

と、夫と感慨深くなりました。笑

 

 

トイレにもちゃんと行けるし、

説明したら理解して待ってくれるし、

なんかお兄ちゃんになった!!

 

 

 

去年の今頃は、

ほとんど抱っこだった気がする滝汗滝汗

 

 

今回もここ1年で成長したなぁと、めちゃくちゃ思いましたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

けど、子供2人連れて行くのは大変ですねー!

 

8キロの次男はほとんど抱っこ紐。

重たいし、移動は本当に大変でした笑い泣き

 

 

帰ってきて数日経ちましたが、まだダメージあります

 

腰がめちゃくちゃ痛い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

けど、暑くなくてよかった!

汗だくになって可哀想なところだったアセアセ

 

 

 

めちゃくちゃ疲れましたが、、次男も興味深そうに動物見てたので、よかった爆笑爆笑爆笑

 

 

ばっちり満喫できましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

最後に、お値段の話。笑

 

 

 

アドベンチャーワールド。

とっても楽しいのですが、、高いんです…笑

 

 

 

 

 

大人1人/5,300円!!

 

 

やっぱりたかーーい!

大人2人分なので、10,600円でした。

 

動物園と思うとめちゃくちゃ高い!!

八景島のシーパラダイスも高かった記憶ある。

 

 

 

これ長男が4歳なったら、、、

 

子供が3,300円???

 

家族で、13,900円??

 

高くて、軽い気持ちではいけない驚き

 

 

 

 

けど、息子は大満足なので、

きっとまた行きたいっていうだろうなーニコニコ

 

 

 

皆さんもアドベンチャーワールドに

ぜひ一度行ってくださいね!!

 

高いですが、めちゃくちゃ満足度高いです!

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログでは宿泊先についてお話ししますね!

 

 

 

Pick Item

作り置き用の保存容器買いました。

 

もともと4個set持ってたけど、

使い勝手が良すぎて、

追加で7個set購入して、

保存容器は全てiwakiに♡

 

1つ使用中のため足りない。笑