ミドサー・育休中ワーママです。

夫と息子2人の4人家族!
目標は、資産3,000万円!

 

ニコ自己紹介はこちら

 

 

 

こんにちは!

 

最近は毎日どんよりな天気くもり傘

 

梅雨って感じがしますね。

 

今度旅行に行くので、

毎日、雨が降らないか傘

チェックしてます(笑)

 

子連れで雨はきつい!



こんな梅雨の時期に旅行に行かなくても!ネガティブとも思うのですが

 

 

 

梅雨だから、
宿が安いんだもん!

 

宿の安さを選んでしまいました。

 



雨降りませんように。

 



傘傘傘傘傘

 

 

 

 

  お金の話って「いやらしい」

 

 



日本人がお金持ちになれないのは、

「お金の話」をしないから。

 

ってよく言われません??

 


お金の話をすることがタブー?

品がないと見なされる?

ネガティブなイメージを持たれる?




「いくら貯めてるらしいよ!」

とか噂になるのが嫌だから…??





流石にママ友に資産がいくら…!とかは、話さないわよ。

だからブログに書く。笑


 

 

みんな稼ぎたいし、

お金持ちになりたいはずなのに、

「お金の話」ってやっぱりしにくい驚き驚き

 




けど、お金の話を避けてると

投資、節約、資産運用とかの

知識が増えないっていう問題もあると思う。



 

貯金額とかじゃなくても、

  • 日経平均や為替の話
  • NISA やiDeCoの話


最近でこそ、

インフレと円安が進んだので、

そんな話も増えましたが、

今までって聞いたことなかったポーンポーン



 

皆が話していたら

知識を得る機会が絶対増えるはずなのに!



絶対金融リテラシー向上してお金持ちになれそう!笑


もっと若い時から投資してたはず。笑


 

 

もっとオープンに話すことできたら

いいのになぁ、と思います。

 




特に実家の両親とねえー!!


いくらあるんやろ。

老後の蓄えあるんかな?

年金いくらぐらいなの?


話せないから不安がよぎる…

気軽に話せる社会になって欲しい!笑




 

Pick Item

作り置き用の保存容器買いました。

 

もともと4個set持ってたけど、

使い勝手が良すぎて、

追加で7個set購入して、

保存容器は全てiwakiに♡

 

1つ使用中のため足りない。笑