こんにちは!

 

現在二人の男子(長男3歳、次男0歳)を

絶賛子育て中。


育休中のワーママです。(夢はFIRE♡)





カードの引き落とし額がやばい



やばいのは、
家族のカードではなく、
私個人の三井住友カードですネガティブネガティブ





その額
255,108円



え???

お小遣い2万円の女が何してるんや…

カードの内容を確認します。

- 投資信託:70,000円
- 歯科矯正:165,000円
- ミラオーウェン:8,514円
- 友人とのランチ(2回):3,910円
- ルルルンパック:3,564円
- Suicaチャージ:1,000円

合計:251,988円  
残り雑多なもの:3,120円


うん、、違和感なしハート

ただの使いすぎ😰😰


歯科矯正代と、投資信託を除いても、
16,988円も使ってる!!

---



こうやって明細を眺めてみると、
本当にびっくりするわ〜えーんえーん


特に、歯科矯正代はやばすぎ。

後悔は全くしてませんが、、
やっぱり高すぎる〜ガーンガーン



そして、投資信託。

将来のために投資しているつもりだけど、
こんなに投資して大丈夫?

自分でも心配になってきますえーん


家族でトータルすると、
毎月20万円も投資してますびっくりびっくり

昨日も、株価めっちゃ下がったし。
ゾッとするわ…チーン


あと、
雑多なもの3,120円もね。

こういうやつが、
お金たまらない原因だわ!!

一個一個は数百円の、
コンビニとか、d払いとかえーんえーん
なんじゃこれ?ってやつです。

気をつけよネガティブネガティブ


---

ボーナスから、
5万円お小遣いもらえる予定ですが、
全然足りませ〜ん!笑い泣き笑い泣き



また、
独身時代の貯金から補填しないと…笑い泣き


毎月ちょっとづつ減っていく貯金。

4年で300万減ってるから、
ちょっとづつじゃないよね??ゲロー


これが尽きたらどうなるんだろうと
考えると本当に恐ろしいガーンガーンガーン

はぁ、育休終わったらしっかり働こう。

最近使いすぎなので、
ちょっと気を引き締めます真顔真顔


最後の悩みの種。
アグのサンダルポチりそうなの、我慢します。
これ試着したのですがめちゃ可愛いのよね〜えーんえーん
シンプルでな何でも合いそう。
ここで買い物したらまた出費かさむのでグッと我慢しょんぼり

—-
暑さ対策グッズおすすめたち