育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし

昨年の世帯年収は、1,300万円。

 

4,000万円の住宅ローン有。

そして、義実家のローン返せない問題発生!
我が家で返済する方向で進んでます絶望

 

お金に余裕あると思ってたら、大間違い。
夢のFIREは夢で終わりそうゲロー

 

こんにちは!

 

アラサー育休中のいっちゃんです。

 

 

 

 

夫のお給料

 





夫が昇格し、管理職一歩手前になり、

お給料が4月から上がりました!

 


私は、全く上がらない。

基本給30万円の女です

ごめんよ。仕事のできない妻で。笑

 

 

 

新しい給与明細を
持って帰ってきてくれました。

 

 
  • エネルギー業界
  • 技術職
  • アラサー
  • 管理職一歩手前

 

昇格し、、基本給がなんと、
80,000円UP

 

ありがたや~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

基本給が、
50万円の男お父さんになりました。

 

 

私:

「よ!かっこいい!
 お給料UP!最高!」




夫:


「お小遣いUPしよキメてる

 

 

 

私:

 

「… 真顔真顔
 何それニコニコニコニコ

 

 

という攻防を続けております。

 

 

 

 

4月のお給料(夫)

 

額面:62万円

手取:45万円

 

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

額面62万円はやばい!

夫~!ありがとう~!

 

控除額も多すぎてびっくり。笑

17万円も引かれてる不安不安


累進課税制度の恐怖。

 

 

 

結果、45万円の手取りです。


ありがとうございますえーんえーん




けど、昨日ブログにも書いた通り

これ以上の昇格は結構です!笑

『夫に昇格してほしくない妻』育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし昨年の世帯年収は、1,300万円。 4,000万円の住宅ローン有。そして、義実家のローン返せない問題発…リンクameblo.jp



管理職になって、単身赴任は困る凝視




こんなにお給料増えたのに、

我が家はメタボ家計




手取り45万じゃ大幅赤字です…ガーン


やばすぎ。


夫の給料だけじゃ無理。


年収900万で足りない暮らしって

明らかに生活レベルあげすぎてる?



家計を見直さない限り、、

私も仕事辞められません真顔真顔




分かってはいるんだけど、、

生活レベル下がるって難しいネガティブ




FIREどころか、

70歳まで働かないとダメかも無気力



****

日焼け止めはこれ!

「美白×シワ改善を叶える」

@cosmeランキング1位!